プロがオススメ!使える100均調味料ボトル3選

2019/05/13

100円ショップで購入できるさまざまな調味料ボトルのなかから、コレ!というオススメをプロに教えていただきました。紹介してくれるのは、整理収納コンサルタント、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を持つ小堀愛生さんです。

定番の塩コショウならコレ!

定番の調味料、塩コショウ用のボトルを100均で発見!容量は200mlです。詰め替え用の塩コショウは170ml程度なので、ちょっと残っているところに詰め替えを入れることができるのがありがたい。

もともと調味料が入っていたボトルは、蓋の部分に凹凸があったり、真っ白でなく生成色であったりとすっきり感が今ひとつ。でも「味塩こしょうつめかえボトル」は、すっきりとしたデザインと色で、凹凸感も少ないので汚れにくくておすすめです。

計量いらず!の粉末用ボトル

続いてご紹介するのは、計量できる「粉末だしボトル」。こちらも100均で購入しました。

一見何の変哲もないデザインですが……

さっと一振りしてみると

小さじ1杯分が出てくる構造になっています。これなら計量不要で便利!

唐揚げ粉ストッカー

最後は「から揚げ粉ストッカー」。商品名にあるとおり、唐揚げ粉を入れてもよいのですが、わが家では小麦粉を入れて……

とんかつや、ムニエルなどの際に活躍してくれています。

口が大きく開くので小麦粉も出しやすく便利です。ちょっとだけ出したいとき用に、口の形は2種類あります。

2種類あれば用途に合わせて便利に使うことができますね。

ちなみに、セリアの詰め替え容器ラベルシールが、色も大きさも今回紹介した詰め替えボトル類にピッタリ。

粉モノや調味料でまわりや調理器具を汚さず楽々に調理が行えます。100均の調味料入れで毎日のお料理をもっと楽に簡単に!


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※商品情報は2019年4月18日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND