オフィスでも大活躍!?ダイソーひんやりグッズが優れモノ

2019/05/14

気温が高くなってくると気になるのが、手軽に涼を楽しめるひんやりグッズ。100円ショップにも毎年、さまざまなアイテムが並びます。100均達人のたくたくさんに、ダイソーで見つけた魅力的なひんやりグッズを紹介してもらいます。

数あるひんやりグッズのなかから100均達人が選んだ商品は?

暑さが本格化するのに備えて、ダイソーに快適生活ができるグッズを探しにいきました。すると、ひんやりグッズが山のように積まれているのを発見!

でも、多すぎて選ぶのに困るほどの種類があったので、今回はわたしがイチオシする商品を紹介します。

お昼寝タイムにピッタリ!?「冷感お昼寝クッション」

皆さんはお昼寝が好きですか?お昼寝は、健康のためにとってもよいそうで、厚生労働省もお昼寝には効果があると認めています。

筆者も最近は、会社で堂々とお昼寝します。政府だって認めているのですから、だれに遠慮する必要もないですものね(笑)。そんな、いつもお昼寝しているわたしが、ダイソーで一目ぼれしたのが「冷感お昼寝クッション」。

会社でのお昼寝は、机の上で腕枕と決まっています。けれど暑い日に腕枕をしていると、顔も腕も熱くなってしまって快眠できなくて困っていました。

でも「冷感お昼寝クッション」なら、体温で熱くならずに、フワフワクッションで気持ちよく眠れるに違いありません!

「冷感お昼寝クッション」は、筒状になっていて、片手まくらでも、両手まくらでも、自分が好きな姿勢で眠れます。

おまけにリバーシブルで使えるので、絵柄の書いているほうを顔に当てれば顔がヒンヤリ。ひっくり返して手を入れれば、手がヒンヤリ。どちらでも、好きに使っていいのです。

価格は300円ですが、真夏に心地よいお昼寝タイムがすごせます。「冷感お昼寝クッション」は、わたしのお昼寝タイムに欠かせないグッズになってしまいました。

ひんやりグッズがいっぱい!ダイソーのリラックスグッズコーナー

ダイソーのリラックスグッズコーナーは、夏に備えて、ひんやりグッズがたくさん並んでいます。ひんやりグッズ定番のタオルケットや枕カバーはもちろん、とってもかわいい「動物クッション」なんていうのもあります。

大きさや種類によって、価格は200円~500円とまちまちですが、眺めているだけでも楽しくってワクワクします。

ひんやりグッズのブランケットやタオルケットを使えば、エアコンの設定温度も抑えられるます。エアコンの効きすぎで体調も壊しませんし、電気代の節約にもなりますよ。

今年の夏はひんやりグッズで、快適な毎日をすごしましょう!

教えてくれたのは・・・たくたくさん
毎⽇100円⽟をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで⾒つけた⼩さな幸せを⽇本中に発信するため、⽇々奮闘する100均達人。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年5月現在のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND