セリアで見つけた優れもの!バタースティック

2019/05/30

柔らかいマーガリンと違って固いバターはなかなか塗りにくい…そんなバターを簡単に塗れる優れものをセリアで発見!キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する小堀愛生さんに紹介してもらいます。

スティックのりのように直接塗れるのでバターナイフいらず!

今回紹介するのは、セリアで買える「バタースティック」。価格は100円。スティックのりのようなフォルムがとってもかわいいです。

使い方はシンプル!ふたを外して底の部分をくるくる回すとバターがせりあがってきます。まさにスティックのりと同じ構造ですね。

固いバターも力が入りやすくて塗りやすくて便利!パンはもちろん、器に塗る際にも重宝します。

蓋にはガイドライン付き!使いたい分だけ使える

スティックのふたには、約5g分カットできるガイドラインつき。これに合わせてバターを押し出してもいいですし、カットするのもOK。細かいながらもとても便利ですね!

中身を入れ替えて、ウタマロせっけんのケースにも!

シンプルな構造なので、“バター以外”にも活用するのもおすすめ。たとえば、汚れものに抜群の威力発揮するウタマロせっけん。横長に置き、縦に3分割した1つをこの「バタースティック」にセット。

写真のように、ピタッと収まりました。お風呂場や洗面所にこのスティックとミニサイズの洗濯板を置いておけば。あっという間に予洗い完了!で大助かりです。


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年5月現在のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND