ダイソーのお誕生日グッズがクオリティ高すぎ!厳選5つをご紹介

2019/07/07

「ここ最近の100均パーティーグッズは、パーティースタイリングの仕事をしている仲間内でもクオリティが高いと評判!」と話すのは、上級バースデープランナーの冨田ちひろさん。今回は、お誕生日に使えるプチプラなのに高見えなアイテムを紹介してもらいます。

ケーキに刺すだけ「ケーキトッパー」

いつもより豪華に見せたいお誕生日のテーブルの上。そんなときに使えるのが「ケーキトッパー」。ケーキに刺すだけで高さを出してくれるので特別感を演出することができます♪ケーキ以外に唐揚げやサンドウィッチなどに刺しても◎。価格は100円。

グリッターの紙がかわいい「ペーパークラウン」

グリッターがキラキラとかわいいペーパークラウンは、主役にかぶってもらうのにぴったりのアイテム。ダイソーのペーパークラウンはグリッターがポロポロと落ちることがないのでテーブル上の飾りとして置いておいても◎。
ゴールド3枚、シルバー3枚の6枚入りで100円なのも、うれしいポイントです。

デザイン5種類入り「テーブルペーパー」

テーブル上に色を添えるのに力を貸してくれるのが「テーブルペーパー」。5つの柄が2枚ずつ入っていて全10枚入り。価格は100円です。

カトラリーをテーブルに直接置くのではなく、テーブルペーパーを敷いてあげるとかわいらしさもアップ♪

書体もかわいい「ガーランド」

パーティーといえばやはりガーランド!書体もかわいいこちらのガーランドは、壁に貼り付けるだけでお誕生日の雰囲気を盛り上げてくれます。クラウンと同じくグリッターの紙でできているのも高ポイント。価格は100円。

これが100円!?フィルムナンバーバルーン

パーティーにあるとうれしいのが「フィルムバルーン」。0〜9の数字があるので、好きな数字をお手軽に買うことができちゃいます。わが家では毎年写真に撮ったときに何歳か分かるよう、ナンバーバルーンを必ず入れて写真撮影をしています。

色は各数字、ゴールドとシルバーがあるのでパーティーの雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。価格は1つ100円です。


100円ショップのパーティーグッズはいかがでしたか?今紹介したグッズとケーキがあればすぐにパーティーが始められちゃいます!大切な人のお誕生日、あなたもいっしょに楽しんでみてください。


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年6月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND