女を魚のスーパーで赤キャビアを選ぶ

みんなの買ってよかった&リピ買いしている商品って?

2019/09/11

だれにでも、お気に入りの商品はありますよね?「ウィメンズパーク」にも、みんなが「買ってよかった!」と思う商品が、たくさん挙げられました。そのなかでも、とくにリピ買いとの意見が多かった商品をご紹介します。

1. 調味料などの食料品類

同種の商品でも、製造している会社によって微妙に味が異なる調味料や食料品は、「ここのじゃないと買わない!」と一家言ある人は多いようです。たまに味を変えたくなるときもありますが、やはり変わらない味って大事ですよね。

・ヤマサの昆布ぽん酢と昆布つゆ!我が家はもうこれがないと生きていけないほど、愛用&リピ買いしています!

・子どものころから50年ちかく、おたふくソースは使い続けています。本当においしいので、どんな食べものでもかけちゃいます。

・味の素のほんだし。みそ汁には絶対使うし、煮物をつくるときもほんだしでつくったほうがおいしく感じます。

・キッコーマンの減塩昆布しょう油は、母ともども愛用しています。この味に慣れたら、ふつうのしょう油が塩っ辛いだけに感じてしまって、ほかの商品が買えなくなっちゃいました!

・取り扱っているお店が少ない、ソントンというブランドのチョコレートクリーム。ほかのメーカーのものは口に合わなくて、浮気もできません!

・伊藤園の香り薫るむぎ茶パック。水道水をそのまま飲むと胃がやられる感じがするんですが、むぎ茶だと問題なく飲めちゃうので、1年中使っています。

・白扇酒造のみりんとヤマコノ醤油のしょう油。おいしくて値段もリーズナブルなので、重宝しています。この味に慣れてしまうと、ほかの調味料じゃ料理の味が決まらないんですよね。

2. 化粧品・ケア用品

美容を気にする人に欠かせない化粧品やケア用品は、効果を実感してリピ買いしている商品が多いようです。なかには、別の商品に浮気したけど、すぐ前の商品に戻したという人もいるようです。

・イミュの「塗るつけまつげ」というマスカラ。きれいに塗れて、泣いても大丈夫!オフも簡単なので10年以上愛用しています。

・メイベリンのマスカラ。高校生のときからずっとリピ買いしていて、大げさじゃなく100本は買ったと思う。

・ラサーナの海藻ヘアエッセンス。これを使い始めたおかげで枝毛や切れ毛がいっさいなくなったし、コシやツヤの出る髪に!もう20年くらい買い続けていて、おすすめした友人も家族で使うようになったみたいです。

・薬用ローションのオードムーゲ!ニキビがひどかった高校生のときに母の影響で使うようになって、今は私がリピ買いしています。

・ファンケルの基礎化粧品は、小さい使いきりタイプで出ていたときから使い続けています。ひどかった肌荒れが解消したことに感動して、もう25年以上は愛用し続けていますね。

・近江兄弟社のメンタームは、中学生のころから使っています。一度、メンソレータムのウォーターリップを買って使ったんですが、使い心地が何か違ったのですぐ戻しました。

・雪肌精の化粧水と乳液。結婚して別のスキンケア用品に変えたら、肌荒れしたのですぐ戻しました。

3. まとめ

あらゆる商品があふれる現代。名前は聞いたことあるけど使ったことがない、名前も聞いたことがないという商品は、まだまだたくさんあります。興味がひかれるものがあった人は、みんなの意見を参考に、使ってみてはいかがでしょうか?

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND