セリアの雲型ハンガーは見た目・実用性ともにすぐれもの!

2019/09/04

見た目がかわいくて、お気に入りの小物収納にも使いたくなるセリアのハンガーが話題です。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

少し小さいサイズだから子ども服にピッタリ!

セリアで販売されている「くも型ハンガー モノトーン」は、かわいい形と少し小さめのサイズが特徴。一般的なハンガーは肩幅38cm前後ですが、本商品は31cm。子ども服をかけるのにいいサイズ感となっています。写真のシャツは120サイズ。肩の位置がちょうどいい感じです。

滑りにくい素材!

「くも型ハンガー モノトーン」は見た目がかわいいだけじゃありません。くもをモチーフにした部分は滑りにくい素材になっているので、ツルツルとした素材をかけるのにもピッタリ。写真はシルクスカーフを掛けて斜めにしてみたところですが、端に寄ったり落ちたりせずに、ちゃんと形を保っています。

小物収納にも使える!

かわいいデザインを生かして、小物の吊るす収納に使ってみるのもおすすめ。アクセサリーやサングラス、ミニバッグなどもいいですね。そのままでも掛けられますが、ストッパーつきのS字フックをセットすると用途の幅が広がります。玄関先にあると便利なエコバッグと鍵などを掛けるのにも◎!


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん(SSS-Style+、サンキュ公式ブロガーsaoriiro)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点(2019年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND