魅力的な豪華な若いびっくり女の子興奮して、ピンクのブラウスを着てドル紙幣の顔を覆っています。領域をコピーします。明るい鮮やかな青青緑、ターコイズ ブルーの背景に分離

やめるだけで金運アップ! 超簡単1分風水10選【Dr.コパの風水解説】

2020/09/28

「風水には関心があるけど、風水グッズとか買うのが面倒だし、お金がかかりそう」……なんて思っている、そこのアナタ!面倒な手間もお金もいっさいかからない、今やっていることを「やめる」だけで金運があがる風水があるんです。

風水の第一人者Dr.コパに、やめるだけで金運アップ!の風水を教えてもらいました。

たった1分でできる風水でも、効果は抜群!

コパはこれまで、自分の半生をかけて日本中に風水を広めてきたという自負があるんだ。それでもまだ「風水って、なんかむずかしそう」とか「いろいろ言われても忘れちゃうから、すぐできるものがいい」と言われることがある。

風水のために新しいことをなにかしようと思うと、面倒くさくなったり、むずかしく感じるのかもしれないね。そこで、今回は「やめるだけ」で効果の出る風水を教えよう。だれでも1分もあればできるほど簡単で、1分で効果が出る即効性のある風水だからね。やらなきゃ、損だよ。

1分でできる「やめるだけ」風水10選

今やっていることをやめるだけだから簡単。1分で効果が期待できる風水の中でも、Dr.コパが選び抜いた10個をご紹介します。

1分金運アップ風水1:冷蔵庫ドアのマグネットをはずす

Image Source/gettyimages

冷蔵庫のドアにマグネットでレシピ、在庫表、給食の献立表などを貼っているケースがよくありますが、風水的には絶対NG。

風水では、すべての「扉=ドア」を金運の入り口と考えます。冷蔵庫ドアにモノが貼ってあると、それが邪魔をして金運が冷蔵庫の中に入ることができません。その結果、なかの食品の金運が下がり、それを食べた人に金運も下がることに。

1分金運アップ風水2:玄関ドアの飾り、リース、ネームプレートをはずす

同じように、玄関ドアも金運の入り口です。ドアの外側はもちろん、内側になにかをつけたり、ぶら下げたりするのはNG。速攻ではずしましょう。

1分金運アップ風水3:トイレの壁のポスターやカレンダーをはずす

排泄する場所のトイレは、厄落としの空間でもあります。トイレのなかには厄がたくさん落ちているので、長居は禁物。用がすんだらササッと出ましょう。

壁にポスターやカレンダーを貼ると、それらにも厄がついてしまいます。カレンダーに厄がつくとスケジュールのミスが発生することも。学習用の九九算、ひらがな、アルファベットなどの表、家族の写真を貼るのもNG。すぐにはずしましょう。

1分金運アップ風水4:洗面所でメイクするのをやめる

バスルームの化粧を適用することで美しい少女
nd3000/gettyimages

洗面所は厄落としの場所。メイクを落とすのはOKですが、メイクをするのはNG。洗面所でメイクをすると“おブスメイク”になってしまいます。

洗面所でメイクするのはやめて、リビングやダイニングテーブルでしましょう。

1分金運アップ風水5:キッチンの壁にフライパンや鍋をかけない

キッチンの壁にフックをつけて、フライパンや鍋を引っかけているケースがありますが、風水的にはNG。ものを“ぶら下げる”ことで、運気が下がります。

レンジ台の上に出しっぱなしにしておくのもNG。レンジやシンク下の収納にしまうようにしましょう。

1分金運アップ風水6:玄関に傘立てを置かない

金運は玄関から入ってきます。玄関にモノがいろいろ置いてあると、ただでさえ狭い玄関がますます狭くなり、金運が入りにくくなります。

傘立ては玄関ドアの外に置くのが基本。マンションなどドアの外に置けない場合は、1日1回、玄関のたたきを水拭きするときだけでも、いったん外に出すように。

1分金運アップ風水7:寝室のぬいぐるみをたくさん飾らない

寝室に小さなぬいぐるみをたくさん飾るのはNG。手入れが行き届かず、ホコリをかぶったままになりがちです。ホコリは運気をダウンさせます。お気に入りを2~3個飾るのが吉。ときどきベランダで天日干ししましょう。

1分金運アップ風水8:トイレに掃除道具を出しっぱなしにしない

トイレのドアを開けたときに、掃除道具が丸見えだと子どものことで悩みが増えます。トイレ内の収納にしまうか、収納がない場合は隅っこに置いて観葉植物で隠しましょう

1分金運アップ風水9:使い古しのタオルを使わない

タオルで手や顔を拭くと、水分と一緒に厄も拭き取ることになります。洗濯して日に干すことで一時的に厄は落ちますが、落ち切らなかった厄がタオルにたまることに。洗濯を繰り返してゴワついてきたら、新しいタオルに変えましょう。

1分金運アップ風水10:3年以上使った財布は使わない

風水では財布の金運の寿命は3年と考えます。3年を経過すると財布の金運は下降して、お金が入りにくい財布になります。3年をめどに買い替えましょう。ただし使っていた財布を捨てるのはNG。家の中心か北側の部屋で保管しましょう。

いかがですか?思い当たることはありませんか?
何気なくやっていたことが金運を下げていた(汗)……なんてことがないように。やめるだけで金運が上がるので、さっそく試してみてください。

教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者

文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND