ラッキーバッグと手招き猫

買って良かった福袋&失敗した福袋~2019年体験談~

2019/11/19

そろそろ福袋の情報が出始める時期ですね。お得でうれしい福袋がある一方で、開けてみてガッカリする福袋もありますよね。『ウィメンズパーク』には、さまざまな体験談が集まっていました。早速みてみましょう!

1. 買って良かった福袋

まずは、2019年に買って良かった福袋についてみてみましょう。おもちゃ、食品、洋服、家電など、さまざまな福袋を買った方たちの声が集まっていました!

・シルバニアファミリーが好きな娘のために、シルバニアファミリーの福袋を買いました。中身が見えるし、値段よりお高めのものが入っているので、すごくお得だと思います!

・地元のファンシーショップで、雑貨の福袋を買いました。子どもが楽しみにしているので、毎年買っている福袋です。2千円の福袋なのですが、1万円相当の文房具がぎっしり入っていました。

・子ども用にミキハウスの福袋(1万円)をゲットしたのですが、2万円相当の品が入っていました。1万円相当の冬用アウターに加えて、トップスやボトムスなども入っており、デザインも好みだったので満足です♪

・パン屋さんの福袋と、家電量販店のドライヤー福袋を買いました。どちらもかなりお得でした!

・ミスドの福袋、ケンタッキーの福袋、サンマルクカフェの福袋を買いました。食べ物の福袋ばかりです。どれも中身が分かっていて、値段的にお得なので買いました。

2. 買って失敗だった福袋

一方で、「この福袋を買って失敗だったかも……」という意見もありました。また、以前失敗したので、もう福袋は買わないようにしているという方も!

・悩みに悩んで、色が選べないことを承知でバッグの福袋を購入しました。でも、ちょうどセールをやっていたので、福袋ではなくセールで欲しいバッグを買えば良かったかなと思いました。

・昔は福袋を買っていたのですが、今は買っていません。値段的にはお得でも、カラーがいまいちだったり、サイズ違いだったりして、なんとなく売れ残りっぽい感じがしてしまって……。

・人気のコーヒー店の福袋をゲットしたのですが、ドリンクチケットとコーヒー豆以外はいらないものばかりでした。もし中身を知っていたら買わなかったかも……。

・ここ数年ハズレ続きだったので、アクセサリーや服の福袋は買わないことにしています。それ以外の福袋(ミスドの福袋など)は買っています。

3. まとめ

思わず自分も欲しくなってしまうような福袋もあれば、「それならいらないかも……」と思うような福袋もありました。とはいえ、中身がわからないドキドキ感は、福袋を買う醍醐味!ステキな福袋を引き当てられたら、良い1年の始まりになるかもしれませんね。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND