これは使える!100均の「PUSH CLIP」は見た目も実力も抜群

2019/09/28

100均で人気の簡単につけられるかわいいクリップを、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

3色3個セットで100円!使い方も簡単

今回紹介するのは、100円ショップで購入できる「PUSH CLIP」(プッシュクリップ)。価格は100円で、3色3個セットになっています。

プッシュクリップは内部にバネが入っており、片手でサイドを押すと真ん中があき、はさんでから離すと閉まります。輪ゴムやジップがうまく使えないお子さまでもこれなら簡単ですよね。

袋の口を簡単にしっかり閉じられる!

通常は、留めたい部分をねじっていき、はさむ使い方です。写真のグレーのものはそのまま留めたところ。黒は輪にしてさらにきつく留めた場合です。袋の大きさや厚みにもよりますが、二重にすると密閉度が増しますね。

パンやお菓子は、袋をあけてしまったら留めておくのがたいへんで、いろいろグッズも出ていますが、これならさまざまな大きさのものに対応できそうです。

そのほかにこんな使い方も!

キッチンの引き出しに置いて、さっと使うのもいいですが、コードを留めるのにも使えます。携帯電話の充電コードや、絡まりやすいイヤホンを使わないときはプッシュクリップで留めておいてもいいですよ。

また、ラッピングなどにもOK!お菓子をラッピングバッグやペーパーナプキンに入れ、プッシュクリップで留めるだけ!小さなお子さまがいて外出先で少しだけ食べさせたいときなどに簡単でおすすめです。

プッシュクリップ、かわいくて使えるのでチェックしてみてください。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん(SSS-Style+、サンキュ公式ブロガーsaoriiro)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND