食欲の秋を楽しむ!セリアのおすすめお弁当グッズ

2019/10/09

行楽と食欲の秋!セリアでそろう、つくる人も食べる人も楽しくなりそうなお弁当グッズをご紹介します。教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、キッチンスペシャリストなどの資格を所有する小堀愛生さんです。

人気の「ボヌール」シリーズ

いまや定番アイテムともいえる、セリアの「ボヌール」シリーズ。さまざまなサイズ、形が販売されていますが、お弁当に使うならこのサイズがおすすめ!容量550ml、サイズ約14.8cm×12.1cm×7.7cmです。

フタにはパッキンがついているから、お弁当にはもちろん、夕食の残りを入れて、次の日このまま食卓に出すのもOKです!

モノトーンがやっぱりいい!スプーンやフォークもセリアでそろえて

せっかくなら、お弁当で使うスプーンやフォークもセリアでそろえちゃいましょう。1袋100円だから、写真のように3種類そろえてしまうのもアリ。

モノトーンのデザインは、「ボヌール」との相性もばっちり。統一感が出て見た目もすっきりして食材が引き立ち、よりおいしそうに見えますよ。


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND