セリアのデオドライザーはお洒落なだけじゃない実力派!

2019/11/11

セリアでよく見かけるモノトーンシリーズには、おしゃれな消臭シートもあります。フードコーディネーターで3児の母でもある臼井愛美さんに、使い方や魅力を紹介してもらいます。

おしゃれなだけじゃない!ちゃんと意味があるデザイン

セリアの消臭シート(各100円)で何よりも目をひくのは、おしゃれでかわいいデザイン。消臭シートは3種類あり、クローゼット用、冷蔵庫用、ごみ箱用。クローゼット用には洋服など一目でわかるデザインになっています。それぞれ使う場所に的確なデザインになっているんですね。

デザインはもちろん、商品の構造自体も場所によって異なっています。冷蔵庫用なら棚のふちにひっかけられるつくり、クローゼット用はハンガーなどといっしょにポールにかけられるつくりになっています。

なかでも特徴的なのはゴミ箱用。裏面に両面テープが貼ってあり、それをはがしてゴミ箱のフタの裏に貼ることができるんです。

使用開始日を記入するところもさりげなくおしゃれ!

開封したら日付を記入するところもさりげなくおしゃれ。あまり主張しないシンプルな色合いも◎。クローゼットタイプは、フック部分を立ち上げてパイプハンガーなどにつるして使用します。

夫のスーツやアウター、学生服などこまめに洗えないものの臭いがとれるのはうれしいですね。旅行のときにも洋服といっしょにパッキングして持ってき、消臭できますし、旅先でも使えていいですね。

有効期間は約3カ月!

有効期間は約3カ月。100円で3カ月持ってくれたらコスパもいいです。効果がなくなったと感じたら、こまめに変えやすいですよね。安価なので使いたいところにどんどん使えるので、まとめ買いしておうちにストックしたいですね。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND