キッチンがきれいに変身!収納&便利アイテムをご紹介

2020/01/04

100均のアイテムもアイデア次第で素敵に変身!収納&便利アイテムを乗ずつに活用している例をご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

調味料入れを新しくしておしゃれに!

出典:39grammer「s___krs」

こちらのキッチンの調味料入れは全てダイソーの商品。粉末調味料や液体調味料がきれいに整頓されていますね。デザインもシンプルですっきり、使いやすそうに分けられているところもポイントです。

そしてこちらがダイソーの調味料入れを使用する前のキッチン。ずいぶん見た目も変わりますね。

出典:39grammer「s___krs」

調味料ボトルを導入することで、使いやすいさも増し、清潔感も出ましたね。100均でそろえるなら、調味料入れを10本購入しても1,000円程度ですので、取り入れてみてはいかがでしょうか?キッチンの雰囲気がグンと変わるはずです。

壁紙シートとグリーンを入れてさらにおしゃれなキッチンに

出典:39grammer「s___krs」

調味料入れを新しくして素敵になったキッチン。ダイソーのリメイクシートを使って壁紙を新しくすることで雰囲気がさらに明るくなりました。グリーンが入っているのもオシャレですね。以前とはずいぶん違う雰囲気になりました。ダイソーのリメイクシートはいろいろな種類がありますので、ぜひお店で直接見てみてくださいね。

散らかりやすい脱衣所もダイソーですっきり!

出典:39grammer「s___krs」

小さなものが散らかりやすい脱衣所。スペースのわりには置くものが多い場所のひとつです。そんな場所も、大小さまざまの収納ケースを使えば上手に片づけることも可能。ホワイトで統一すれば、清潔感もでてきますね。ぜひケースやボックスを上手に活用して収納してみてください。

買い物にも便利!無印のジュートマイバッグ

出典:39grammer「s___krs」

こちらの無印のジュートマイバッグはA4サイズで250円。とてもお手ごろなお値段です。もちろん、買い物やお出かけに使うこともできますが、お部屋の小物の収納に活用することもできますよ。ナチュラルな雰囲気を演出してくれるはずです。

「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの収納・便利アイテムをご紹介しました。100均でもさまざまな収納アイテムをそろえることができますので、ぜひ取り入れてみてください。キッチンがきれいになれば、毎日の家事のテンションも上がりますよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND