年末年始しか買えない!ローソンで3200万個売れたバスチー&完売続出ホボクリムのスノーバージョンが贅沢すぎてヤバい
2019/12/13
こんにちは、サンキュ!WEB編集部、トレンド班です。
コンビニのスイーツの魅力のとりこになっている方も多いと思いますが、実はローソンで最もスイーツの販売が高まるのは年末年始なんだそうです。
そんな中、人気商品を冬仕様にアレンジした「スノーバスチー」、「スノーホボクリム」や食感にこだわったパフェなど、全8品が12月22日(日)より順次、全国のローソン店舗で発売決定!
まだ「バスチー」「ボボクリム」を食べてない方も、すでにそのおいしさを知っている方も、年末年始しか買えない特別バージョンは絶対買いですよ~!
スノーバスチー
スノーホボクリム
以下、リリースより抜粋
ローソンのデザートカテゴリーにおいて、年間を通じて1番販売高が高い日は、クリスマスケーキをご購入いただく方が多い12月24日のクリスマスイブで、2番目が1月1日(元日)です。(※1) 家族や親戚、友人と集まる場への手土産需要として、身近な購入場所としてローソンを選んでいただいていることが理由と考えられます。年間で最も需要の高まる年末年始に向けて、ハレの日にぴったりの特別なスイーツを揃え、お客様をお迎えしてまいります。
※1 2018年度販売実績より
ローソンは、2019年3月に発売した「バスチー」を皮切りに、ザクシュー、モチーズ、ホボクリムなどの新感覚スイーツを続々発売し、累計で24種類、5,800万個以上販売しました。また、10月に発売した定番スイーツを食べやすくカップケーキにした「CUPKE」シリーズは770万個以上、「どらもっち」シリーズも1,300万個以上を販売するなど、ローソンのスイーツはお客様から多くのご支持をいただき、チルドデザートの既存店売上高前年比は約4割増と好調です。※2019年11月末までの実績
ローソンは今後も、新しい食感や味わいにこだわったワクワクするスイーツの開発・販売を進めてまいります。
年末年始はローソンスイーツで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。