こんなの欲しかった!ジャストサイズな洗濯アイテム!

2020/02/03

ダイソーの洗濯グッズで『こんなの欲しかった!』が叶うアイテムを、5人家族の主婦でもあり、フードコーディネーターの臼井愛美さんに紹介してもらいます。

ダイソーのたまご型の優秀洗濯グッズ

ダイソーの「シリコーン マルチブラシ」。

化粧ブラシを洗ったり、靴下、襟、袖などをあらかじめ洗いをするのに大活躍するブラシです。素材はシリコーン、手にフィットするたまご型になっています。

形状が2種類で幅広く使える

広い面で洗える“波型形状”と細かい汚れ用“ブラシ形状”の2つの形状があり、用途によって変えることができます。

清潔第一!化粧ブラシのメンテナンスに!

直接お肌に使う化粧ブラシは、清潔をキープしたいですよね。そこでマルチブラシが大活躍!最初は、波形状のブラシで汚れをこそぎ取り、次にブラシ形状の部分で細かい汚れを落としていきます。

ほぼ毎日使うものなので、案外汚れている化粧ブラシ。これがあれば定期的にメンテナンスができて◎。

波形状が汚れを浮かせる!

Yシャツや靴下などの頑固な汚れも、波形状ブラシが汚れを浮かして、シリコーンの摩擦力で楽にスッキリ落とせます。

入浴のついでに下着や靴下などをあらかじめ洗いするルーティーンをつくるのがおすすめ。
バスルームにマルチブラシを置いておくとそのルーティーンがつくりやすいですよ。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND