ダイソーのキッチンクリーナーが予想以上に使える!油落ち抜群!

2020/01/06

キッチンの掃除。油汚れは頑固だし、毎日使うところなので汚れやすくて困りますよね。そんな困りごとを解決してくれる商品を、フードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

ダイソーのナチュラルなキッチンクリーナー

ダイソーのキッチン泡クリーナー「ハーバルクレンジングアクア byジフ」200mlは、ブラウンのボトルに英字のパッケージでキッチンにそのまま出しておいてもいいくらいおしゃれ!

ナチュラルな雰囲気が漂っていますが、天然由来の酵素に着目した洗浄成分が配合されているので、実際ナチュラルです。

洗浄力も申し分ない!

コンロや壁の油汚れに、シュッシュッとスプレーすると泡が密着して油汚れを浮かします。布巾で拭くと気持ちがいいくらいするっと落ちる!力を入れてごしごしこする必要がないのもGOOD!

2度拭き不要!

100%植物由来の洗浄成分、そして水と同じ中性なので安心して使え、2度ぶき不要!このひと手間がなくなるだけでも、日々の掃除がぐっと楽になります。掃除の頻度が上がるとキレイをキープできますね。

爽やかな香り!

ミント&グリーンティーの香りは、キッチンにぴったりな清潔感あるフレッシュな香りです。他にもシトラスフルーツの香りもありますよ。

色々なところに使えます!

コンロ以外に掃除するのが一番面倒なレンジフードにも使えます!布巾にスプレーをしてレンジフードをこすると油汚れが落ちますよ。

清潔を保てると気分も明るくなる!

汚れがしっかり落ちてキレイになると気分も明るくなりますよね。天然由来成分なので手にも優しいのもうれしいところ。

他にも食器棚や食卓、キッチン家電などにも使えるので、1本あると幅広く使えていいですね。

※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND