不思議すぎる!ただのシールにしか見えないダイソーのキャッチフックが超便利

2020/01/07

キッチンのシンクまわりは、スッキリ清潔に保ちたいですよね。ダイソーの便利グッズがあれば、シンクをスッキリ&ちょっとキュートにできます!そんなアイテムをフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

ダイソーの小さくてキュートなキッチン便利アイテム

ダイソーのキャッチフック2個100円。黒ネコのモチーフがかわいいです。フックといっても突起物などはついていないただのシールに見えますよね。

不思議!スポンジがワンタッチで吸着!

スポンジをシールにつけると、不思議なことに吸着して落ちません!
スポンジはしっかり水分を切れて清潔に保てますし、見た目もすっきり。
スポンジだけではなくキッチンの壁にシールを貼って、ふきんなどをかけるのにも使えます。

簡単にはがすこともでき、何度でも使える!

使い方は、とっても簡単。場所を選ばないのでシンクの好きなところにシールをぺたりと貼るだけ。はがしたいときは、簡単にはがすこともでき、跡が残りません。さらに何度も使えるのでそこもポイント高いですよね。裏の粘着面が汚れたら、水または中性洗剤で洗い乾燥させてください。

使える場所はいろいろ!

お風呂場でも活躍してくれます!ボディタオルもぺたっとくっつく!
耐荷重は400gなので、浴槽用の掃除するスポンジや、洗面所ではスポーツタオルなどいろいろな場所で使うことができます。

黒猫以外にもパンダや犬のモチーフもありましたよ。
飽きてきたらモチーフを変えてみるのもいいですね。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND