ダイソーグッズで超簡単におしゃれシリアルバーが作れる!

2020/01/08

おやつを手作りしたいという気持ちがあっても、手間や時間を考えるとなかなかむずかしいですよね。しかし、ダイソーの便利なキッチングッズがあれば、手作りおやつを手軽につくることができます。そんなグッズをフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

ダイソーの「レンジで簡単シリアルバー」

ダイソーの「レンジで簡単シリアルバー」(100円)は、レンジでチンして混ぜるだけで簡単にシリアルバーがつくれるグッズ!サクッと簡単に手作りおやつが楽しめます。

本体にレシピが記載してあるところもいいところ!

本体にレシピが記載してあるので、レシピは一目瞭然!便利グッズによくある、一度使ったきり出番がなくなるようなことはありません。レシピがすぐにわかると手作りのハードルが下がりますよね。

自分好みのシリアルバーがつくれる!

材料は、マシュマロ、チョコ、グラノーラ、ドライフルーツなど好きなものでOK!
自分好みのオリジナルバーをつくることができます。

つくり方はとても簡単!チンしてあとは冷やすだけ!

材料をすべて本体に入れて、600Wのレンジで40秒加熱し混ぜます。ふたについている留め具でふたと本体をしっかり固定し、冷蔵庫で1時間程度冷やしたら完成!

1回に2本つくれて、バーを半分に折ることができる凹みがついています。とても簡単なので、親子クッキングにも最適。

サクッとおいしい!

サクッとして美味しく、満足感もあります。おやつはもちろん、スポーツの合間に食べる軽食にもピッタリです。ワックスペーパーで包めば、ちょっとしたプレゼントにもなります。
外出先でも手軽に食べられるサイズ感というところも◎


※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜き価格です。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND