「これでしばらく整体とはおさらばかも……」と無印ツウが絶賛するツボ押しグッズ!

2020/02/11

無印良品では、いくつかリラックスグッズとしてマッサージ用品が売っています。いつも気になってはいたのですが、今回ふらりと訪れた店舗でこの「ツボ押し・山型」(590円)というのを発見し、ちょっと店頭で試して見たところ、こ、これは……!という効き目だったので購入してみました。

今回は、この無印良品のツボ押し・山型をレビューしていきたいと思います。

レポートしたのは、無印良品の家にすむ無印良品通・藤田あみいです。

小型の頼もしいヤツ!ツボ押しグッズ界に旋風!

こんなちょこんとしたものなのですが、プラスチックでできており、いい感じの硬さといい感じの柔らかさを持ち合わせており、マッサージに最適なのはさわれば一瞬で理解できます。私が見つけたのは化粧品売り場でした。

自分で刺激しにくい首などのマッサージに最適

日ごろ首のコリが辛くて辛くて整体などによく行っていたのですが、これがあればうまいこと首を刺激できます。グっとちょっと力を入れただけですごく気持ちよくフィットしてくれて、コリをほぐすことができました。夫にも使ってもらいましたが、これはいい!と絶賛!

リンパを流したり頭皮のマッサージにも!

形が山型なので肌を滑りやすく、リンパを流したりするのにも最適です。リンパを流すのは素手だとなかなか素人にはむずかしいものがありますが、こちらがあればマッサージオイルなどがなくてもスーッとスッキリ!

手に収まるサイズ感がいい!

家のどこに置いてあっても気づかないようなシンプルデザインもとてもよいですが、この手に収まる感じがとても使いやすいです。これでしばらく整体とはおさらばできるかも……。

みなさんも店頭で見かけたら、ぜひ一度試してみてください。きっと虜になるでしょう……!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND