セリアの収納アイテムはやっぱり優秀!汚い家も片づく技ありグッズ8選

2020/02/21

おしゃれでかわいいものが100円で手に入ると大人気のセリア。でも、かわいいだけじゃないんです。セリアの収納グッズは、優秀なワザありアイテムがいっぱい!インスタグラマーさんたちの間でも特に人気の収納グッズをご紹介しましょう!

ハンカチ収納の悩みよ、さようなら!

出典:Instagramアカウント「100kinlike」

インスタグラマーさんのなかでもリピ買いする人が続出の「ハンカチスタンド」。横置き、縦置きがOKで、また壁にかけてスカーフや、ネクタイをかけることもできます。引き出しの中でバラバラになりがちなハンカチもすっきり整理できるうえ、小さなこどもさんたちにも取り出しやすいと大人気の商品です!

歯ブラシは、もうヌメヌメさせない!

出典:Instagramアカウント「mikirakuraku」

何度でも貼ってはがせる「フィルムフック歯ブラシホルダー」。鏡や壁にペタッとはりつけて、突起部分に歯ブラシをひっかけます。コップなどに入れておくと、どうしてもヌメヌメしてしまう歯ブラシ収納。このホルダーなら、ヌメヌメとはもう無縁です!

クローゼットの上段もおまかせ!

出典:Instagramアカウント「classylife_salon」

手が届きにくいし、何を置いていいのかわからないという人も多いクローゼットの上段。こんな風に、クローゼット整理バッグを利用して、ふだんはあまり使わない季節外の洋服や、思い出のものなどを収納するといいそうですよ。セリアの整理バッグは、100円とは思えないしっかりとした生地に、取っ手までついているすぐれものです。

つっぱり棒は、もう落とさない!

出典:Instagramアカウント「100yen_shop」

扉を開けると、せっかくつくったつっぱり棒の収納棚が見事に落ちていた…。こんな経験をしたことがあるかたも多いはず。そこで、この「つっぱり棒壁面ガード」です。ジェルシートとプレートで、つっぱり棒をしっかりと支えることができます。ジェルシートのおかげで壁やクロスが傷みにくいという効果もあり、ありがたいですね。(※耐荷重を上げる商品ではありません)

ランドリーバスケットはおしゃれに大容量!

出典:Instagramアカウント「b_room1」

こちらのインスタグラマーさん、冬場は洗濯ものが増え、洗濯かごを買い足すか悩んでおられたそうです。そんなときに見つけたのが、こちらのセリアのランドリーバスケット。100円というお値段なのに、しっかりとした厚みがありとっても丈夫!しかも、おしゃれなデザインなので、紙袋の保管や、資源ごみ入れにしてみたりと、いろんな使い方ができるそうですよ!

冷蔵庫に何が入っているかがひとめでわかる!

出典:Instagramアカウント「rumi.618」

こちらの「スライダーバッグラベルクリップ」。保存袋のジップバッグのスライダー部分に取りつけて、ラベリングをすることができます。引き出しタイプの冷凍室や野菜室で使うことも多いジップバッグ。立てて収納すると便利ですが、これをつければ、あけると何が入っているかがすぐにわかるんです。こういうのを探していた!というインスタグラマーさんが多数です!

シンクのスポンジはここが定位置!

出典:Instagramアカウント「norisan16」

デザインもかわいいこの「スポンジキャッチ」は、シンクにぴたっと張りつけることができ、しかも繰り返し、はがして使うことができます。スポンジはこのおさかなにくっつけるだけ。落ちない!なんで?すごい!とインスタグラマーさんの間でも大人気です。

人気のプルアウトボックスはやっぱり使える!

出典:Instagramアカウント「kurasimple」

2017年に発売され、いまだに人気のプルアウトボックス。ふたを開けずにとりだすことができ、片手で使いたいときなどに便利です。水切りネット、メラミンスポンジなど、いろいろなものが取り出しやすい!デザインもシンプルなのがGoodです。

いかがでしたでしょうか。100円とは思えない、クオリティの高い収納グッズがそろうセリア。みなさんの収納のお悩み、セリアのグッズで解決できるかもしれませんよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND