女性の読書

ときめきが止まらない!主婦も胸キュンするマンガまとめ

2020/03/25

毎日家事や育児ばかりで、心にうるおいがない……。そんなときめき成分不足の人は、漫画から刺激をもらってみませんか?今回は「ウィメンズパーク」に寄せられた、大人の女性も胸キュンできる漫画をご紹介します!

1. やっぱり恋愛ものははずせない!

胸キュンしたという意見がやはり多かったのが、少女漫画などの恋愛をテーマにした漫画でした。若者向けの王道恋愛ものはもちろん、仕事やお酒などの別ジャンルと恋愛をからめた、大人向けの恋愛漫画も人気が高いようです。

・結婚するまでよく読んでいたのは、「恋愛カタログ」や「スイッチガール」ですね。最近は「君に届け」を大人買いして、見事にキュンキュンさせられちゃいました!

・最近の人気少女漫画はだいたい読んでいます。まだ連載中の「アシガール」や「椿町ロンリープラネット」「思い、思われ、ふり、ふられ」とかがおすすめかな。

・胸キュンで思いつくのは「イタズラなKiss」の入江君です!ツンデレな性格に、悶絶しちゃいます。

・あまり知られてないマイナーなものだけど、花田祐実さんの作品はおすすめです。大人向けの恋愛漫画のオンパレードで、キュンキュンできること間違いなしです!

・大人向けならキュンキュンだけじゃなく、じわじわ~と感動できるものを。逢坂みえこさんの「ベル・エポック」や、小川彌生さんの「銀板騎士」とかがおすすめです。

・汗っかきがコンプレックスの女性を主人公にした、「あせとせっけん」はすごくいいです!絵柄はちょっと古い感じだけど、こんな恋愛してみたかったなってキュンキュンできます。

・「はいからさんが通る」でしょう!漫画の方は編集長派でしたが、新装映画版では少尉に腰が砕けてしまいました……(笑)。

2. 王道の恋愛もの以外も胸キュンできる!

意外に多かったのが、少年漫画やBL漫画など、王道の恋愛系ではない漫画に胸キュンしたという意見。内容がいいというのはもちろんですが、キャラクターの性格やセリフにときめいた!という人も多いようです。

・少女漫画ももちろん好きですが、最近キュン死したのは、「だかいち(抱かれたい男1位に脅されています。)」ですね。BL初心者だったんですが、読んだらキュンキュンしすぎて爆死してしまいました~。あと、「進撃の巨人」のリヴァイ兵長というキャラのセリフがかっこよくて、即死レベルで胸キュンしますよ!

・異色ラブコメが多いpixivコミックをよく読んでいます。最近だと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」という、BL漫画が良かったですね。不覚にもキュン死にしそうになっちゃいました。

・少年誌で連載していた「食戟のソーマ」が大好きです。漫画内に出てくる葉山アキラというキャラの、ジュンちゃんというキャラへのラブ要素が甘~い!見ているこっちが恥ずかしくなるくらい、キュンキュンします!

3. まとめ

もういい年だからと、漫画離れしてしまう人は多いですが、大人も楽しめる漫画は古いものから新しいものまでたくさんあります。みなさんも一時現実を忘れて、漫画のストーリやキャラクターに、キュンキュンときめいちゃいませんか?

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND