日本の 100 円玉ボール

100均で買ってよかったもの&買って後悔したものを大公開!今すぐ100均に行ってチェックしたくなるかも!?

2020/05/11

さまざまな便利グッズがそろう100均。本当に便利なものもあれば、正直失敗した……というものまで、幅広く取りそろえられています。今回は「ウィメンズパーク」で、みんなが100均で買ってよかったものと失敗したものを調べてみました。

1. 買ってよかったもの

家事に役立つものから、日々の美容ケアに役立つものまで、さまざまなおすすめがありました。

・かがみのウロコ取りです。テレビで紹介されていて、私も買ってみたらお風呂の鏡がピカピカに!水だけでOK、軽くこするだけでウロコがなくなり感動しました。

・裏面がマグネットになっていて、ふたが透明の収納ケースです。とても使いやすくて5個持っています。調味料入れなどオシャレな使いかたもできるようですが、わが家では冷蔵庫に貼って、輪ゴムやクリップ、子どものお弁当用のピックなどを収納していますよ。

・中で2つに仕切られている洗たくネットです。下着とタイツを同じネットにいれて洗っていたのですが、干すときにどうしてもからまってしまって……かといって別々のネットに入れるのも面倒だし……と悩んでいたときに、100均で出会って購入しました。洗たくものはからまないし、入れやすくて出しやすいですよ。

・洗顔用の泡だて器。ネットのものではなくプラスチックの円筒のものです。あっという間にもちもちの泡がたっぷりとできあがり、洗い心地もさっぱりしますよ。

・メイク用スポンジクリーナーですね。ダイソーのスポンジクリーナーは泡立たないので、すずぎが楽です。私は容器にクリーナーと水を入れて、その中に洗いたいスポンジを半日~1日浸け置きして、すすいで干しています。ゴシゴシ洗わないからスポンジも傷みにくいし、汚れもきれいに落ちますよ。

2. 失敗したもの

一方で、みんなが買って失敗したものはこちら。100均の文具類には、あまり期待できないようですね……。

・100均の色鉛筆とクレヨンは、何を買ったのかわからないほど描けません。

・100均のホッチキスは全然閉じません!買いなおしたふつうのホッチキスに100均の芯を使ってみましたが、芯もダメでした。

・ガムテープです。引っ越しの際、組み立てた段ボールの底に貼っておいたガムテープが、翌朝すべて剥がれていました。それ以来100均のガムテープはもちろん、セロハンテープやのりも買わないようにしています。

・ポテトサラダをつくる際、じゃがいもを潰すときに使うマッシャー。じゃがいもを電子レンジで温めて潰し始めたら、マッシャーが曲がってしまいました。やっぱり安いものはダメですね。

・車の窓に取りつけるために、100均でサンシェードを買いましたが、全然だめでした。設置もしていないのに、手に取った時点で吸盤が落ち、窓枠につけてみても日差しが通りました。残念ながら出番はありませんでしたよ。

・100均の連絡帳やノート類は、書いているうちに紐がほつれてバラバラになりました。紙自体が薄く、なかなか消せないのに消しゴムをかけるだけで破れます。それ以来、子どもの学校で使うノート類は、ちゃんとしたメーカー品を買うようにしていますよ。

3. まとめ

収納や掃除洗たく、美容に役立つものは人気のようでしたが、逆に文具類は不評のようでした。みなさんのおすすめはありますか?ご紹介したことを参考に、さっそく100均に足を運んでおすすめ商品を手に取ってみてくださいね!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND