絶対買い!セリアの「キッチン インデックスシール」がとってもおしゃれで実用的

2020/04/08

キッチンにはさまざまな容れものが並びます。それゆえに「あれどこいった?」「この白い調味料は砂糖?塩?それとも……」なんて混乱が起きがち。今回は、そんなキッチンの容れものをおしゃれに整理できる、セリアの「キッチン インデックスシール」をご紹介。

教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する小堀愛生さんです。

キッチンにある保存容器の整理整頓で活躍間違いなし!

今回ご紹介するのは、キッチンにある保存容器の整理整頓で活躍間違いなしの、セリアの「キッチン インデックスシール」(100円)。カラーバリエーションは白基調と黒基調の2パターンで、どちらもモノトーンがおしゃれ。

シール1枚あたりのサイズは指先くらいのコンパクトさなので、ボトルなどの容器にもしわになりにくく貼りやすいです。また写真では伝わりにくいですが、少しだけプクッとした厚みがあるのも特徴。

パッケージの裏面には、各シールの用途も書かれています。ちなみに今回紹介しているのは「カフェ」バージョンのシールで、コレ以外にシーズニング類向けのものも用意されているようです。

保存容器に貼りやすい!

実際に瓶やプラスチックボトルにシールを貼ってみました。さきに書いたとおりシールがコンパクトなのでとても貼りやすく、質感とサイズ感もバッチリ!

こちらは手作りのマーマレードジャムを100均の瓶に入れ、ラベルを貼ったもの。とてもそうとは見えないおしゃれさです!ほかのパッケージ剥がしてシールを貼ると、容器は違うのになんだかうれしい統一感でスッキリ見えます。

毎日使いにもおすすめ!

容器類ではなく、紙コップに貼ってみるのもおすすめ。まるでカフェで出るコップみたいになります。ちなみに「カフェ」のシールならコーヒー、ティーの種類が豊富にそろっています。

お家に遊びに来たお客さまに蓋つきコップでコーヒー、そして紙ナプキンで包んだお菓子のプチお土産にしてみるのはいかがですか?

いろいろな使い方ができるセリアのキッチン インデックスシール。ぜひ、試してみてくださいね。


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND