パスは2方向にパスを変更する決定につながります

高額当選者が教える!「コレが当たる」懸賞の見分け方

2020/05/08

「がんばってもそれでも、やっぱり当たる気がしない!」と思ってしまうあなたのために、数ある懸賞情報の中から“当たる懸賞”を見極めるテクをご紹介!懸賞テクの中から、これまでに反響の大きかったテクを中心に集めました。

1 当選者100名以上の懸賞で当てグセをつけよう

初心者さんは、当選者数をチェック!〝100名以上の大量当選懸賞〞は手間をかけずに応募できるものが多いので、たくさん応募して当たる喜びを体感し、当てグセをつけましょう。
タカサキマキさん

2 ワインや明太子など、好みがかたよる賞品は当たりやすい!

米や肉など、みんなが欲しがる賞品は人気が集中。その分、お酒が飲めない人は応募しないアルコール類、辛い物が苦手な人は選ばない食品など、好みが分かれる賞品は狙い目です!
タカサキマキさん

3 新商品の期間限定懸賞は競争率が超低い!

新商品の懸賞は一定期間しかついていない応募マークを使うことが多め。定番商品と異なり、ライバルと集め始めるタイミングが一緒なので、懸賞初心者でも当選率がUP!
タカサキマキさん

4 選択肢が8つ以上あれば本命(高額)に挑め!

※上の懸賞は見本です

当選者数各10名程度の懸賞でも、賞品の種類が豊富なら、応募者の好みが分かれるのでおすすめです。人数だけを見てあきらめずに、一番欲しい物を狙って!
タカサキマキさん

5 狙い目は、A賞のいちばん人気のテーマパークチケットより、B~D賞!

賞品の目玉が〝人気のテーマパークチケット〞の懸賞を見つけたら、あえて本命は避けて、小さく掲載されているB賞以下の賞品を狙って!倍率がぐんと下がって当選率がUP!
ねこやんさん

6 SNSのマイナーなフォトコンテストが穴場!

主催者のお題に沿った写真にコメントを添えて投稿する、SNS懸賞がアツイ!変わったお題や面白いテーマのコンテストほど応募者が挫折しがちなので、見つけたらぜひチャレンジを。
わこさん

7 おむつ・ミルク・白髪染めなど使う人が限定される商品はライバルも少ない!

多くの人が購入する食品や日用品よりも購入層が限られた商品のキャンペーンのほうが、応募者数が少なく当選倍率も低め。頻繁に買う物は応募マークも集めやすいのでおすすめ。
ねこやんさん

8 俳句・短歌コンテストは当たる人は、ほぼずっと当たる!

季節に沿ったお題の俳句や短歌、商品のキャッチフレーズコンテストなど手間のかかる課題がある懸賞は挑戦者も限られるので、低倍率懸賞の穴場。リピート当選者多数です!
めぐみZさん

<教えてくれた懸賞達人>
・めぐみZさん 当選総額800万円、懸賞歴16年。

・ねこやんさん 当選総額1100万円、懸賞歴12年。

・わこさん 当選総額1000万円、懸賞歴6年。

・タカサキマキさん 当選総額800万円、懸賞歴25年。

参照:『サンキュ!』2020年5月号「今、当たる懸賞BESTBOOK」より。掲載している情報は2020年3月現在のものです。構成/出下真紀 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND