水回りのお掃除にはコレ!100均の神お掃除グッズ5選

2020/06/03

今回ご紹介するのは、100均で揃える水まわり掃除アイテム5選!ダイソーやセリアなど、プチプラショップで手に入るお掃除グッズは家事の強い味方。掃除好きの人も、ずぼらさんもみんな要チェックですよ♪

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

かわいいだけじゃない!ダイソーのシリコーンキッチンブラシ

出典:39grammer「amkkgram」

こちらはダイソーのシリコーンキッチンブラシ!たわしやスポンジよりもガシガシ洗えて汚れが取れやすいと話題に。北欧インテリアなどにもぴったりなハリネズミデザインも◎。

シンクのつまり防止に!セリアのめかくしゴミガード

出典:39grammer「amkkgram」

こちらはセリアのめかくしゴミガード!洗面所シンクのつまりに効果的な便利グッズ♪髪の毛などのゴミが溜まってきても、水を流してくれる優れものです。

ポキッと折ると洗浄液が流れ出る!ダイソーのお掃除綿棒

出典:39grammer「amkkgram」

こちらはポキッと折るとエタノール配合の洗浄液が流れ出てくる画期的な綿棒!水まわりだけでなく、お掃除しにくい細かい部分に一度は試していただきたい商品です。

お風呂掃除のプチストレス解消!ダイソーのバス用ブーツ

出典:39grammer「amkkgram」

お風呂掃除には欠かせないバスブーツ。ダイソーで人気となっているのがこちらの真っ白なデザインのもの。今までカラフル商品が多かったため、モノトーンカラーが爆売れ中♪

最後の一手間が大切!ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ

出典:39grammer「amkkgram」

お掃除後、試してみていただきたいのがこちらのカビ汚れ防止マスキングテープ!防カビ剤が入っているのでパッキンや隅などに最適♪最後の一手間が毎日の掃除を楽にします。

どれも便利なお掃除グッズばかりでしたね。水回りが汚れてきたら、ぜひお近くの100均でお掃除グッズを探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND