ダイエットにもなるキッチングッズ!?ついにあの商品が100均に登場!

2020/06/01

少し前から話題のヌードルカッター。野菜を麺のように切ることがきるカッターです。インフルエンサーがおしゃれなお料理をご紹介しているのをよく見かけます。そんなヌードルカッターをついに100均で発見!フードコーディネーターの臼井愛美さんが使ってみました!

キャンドゥのヌードルカッター

キャンドゥの「ヌードルピーラー」。ヌードルカッターは、安くても1,000円くらいするのですが、それが100円で手に入るのはかなりうれしい!

くるくる回して野菜ヌードルがつくれる

食材を穴に入れて、刃に押し当てながら時計まわりにくるくると回転させると麺のように野菜が切れて、野菜ヌードルをつくることができます。

ズッキーニでパスタのような野菜ヌードルがつくれる

ズッキーニを使ってみたところ、太さも均一で長い野菜ヌードルができました。力もそこまで必要なくてつくりやすかったです。

人参はあまりむかない

人参は固いので力が必要ですし、ズッキーニほど長く切ることができません。パッケージの写真のように切るのは結構難しかったです。写真にはありませんが大根は程よい硬さなのでキレイに切ることができると思います。

おいしく食べてカロリーダウン

料理に使うときは、生のままでもいいですし、沸騰したお湯で2分サッとゆでて使うのもおすすめ。そうめんやラーメン、パスタのかわりに使ってもよし、サラダの彩りにもよし。炭水化物の麺よりカロリーダウンできて、糖質も控えることができるのでダイエット中の方にもおすすめです。

野菜を使うとカラフルなのでおうちパーティーにもおすすめ。一見麺ですし、パスタソースや味の濃いものと合わせれば野菜嫌いの子どもも食べてくれるかも!?子どもの野菜嫌いにも貢献してくれそうです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND