業務スーパーの〇〇を使うと1食109円で本格イタリア料理が食べられる!

2020/08/03

業務スーパーの海外輸入品はコスパがよくおいしいので、手軽におうちで外食気分を味わえます。そんな商品を、フードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました!

業務スーパーのチーズリゾット

業務スーパーのチーズリゾットは175gで2人前218円。手軽でおいしい本格的なリゾットができあがります。原産国は、イタリア。本場イタリアのリゾットが家庭で食べられるのはうれしいですね。

必要なのは水500gだけ!

つくり方はとっても簡単です。材料は、この商品と水があればつくることできます。鍋にリゾット(1袋)と水500mlを入れて、中火にかけます。

15分煮込めばアルデンテ

沸騰してから、かき混ぜながら15分ほど煮たらアルデンテに。
米が水分を吸って、もったりしてきます。
焦げやすいので、なべ底からしっかり混ぜましょう。

1食109円で完成!本格リゾット

お好みでベーコンをのせたら完成です!濃厚でクリーミーなイタリアンチーズリゾットが1人前109円で食べられるなんて感動です!

しかも、お米の食感もアルデンテ!これがまた外食気分を味わえます。

トリュフのリゾット

同じシリーズの「トリュフのリゾット」は175gで2人前、248円。トリュフだからチーズリゾットよりも30円ほど高いですが、個人的には「トリュフなのに30円しか変わらないのかぁ」と驚き。こちらもつくり方はチーズリゾットと同じです。

トリュフの香りに濃厚でリッチなリゾット

お好みでパセリと粉チーズをちらしても◎。写真だとわかりにくいかもしれませんが、黒い粒がトリュフです。トリュフの香り豊かな香りが広がるイタリアンリゾットが、1人前124円で食べられるのはかなりうれしいです。

アレンジもおすすめ!

アレンジもおすすめです!
春巻きの皮で包んで180度の油でこんがりキツネ色になるまで揚げます。

簡単ライスコロッケ風完成

簡単ライスコロッケ風の完成です。

通常のライスコロッケのように成型して衣をつけるという工程を省いて、春巻きの皮で巻いて揚げるだけ。とても手軽だし、サクサクでおいしいです。

冷凍パイシートを使って!

耐熱のボウルに、リゾットを入れて冷凍パイシートをかぶせて、溶き卵をぬって、200度のオーブンで15分焼きます。

ポットパイリゾットの完成

ポットパイリゾットの完成です。
パイのサクサク香ばしさとリゾットがあいます。

おもてなしやおうちカフェにも使えますし、ストックしておくと急な来客にも対応でき、小腹が減ったときなどにもサッとつくれるので大活躍すること間違いなしです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND