大容量でお得価格!主婦オススメの業務スーパー神コスパ商品をチェック!

2020/09/28

本当においしくて、コスパがよく、しかもおやつから食事にまでアレンジできる商品を業務スーパー歴12年でフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

スーパーで買うより断然安い!サルサとトルティーヤチップス

業務スーパーのトマトサルサ。容量453gで価格は228円。トルティーヤチップスは容量454gで価格398円。2点とも原産国はメキシコです。おつまみにもおやつにももってこい!大容量でこの価格、お得ですね!

つけて食べるが止まらない!

ハラペーニョ入りのピリッとスパイスなトマトベースのソースに、いい塩梅の塩っ気のトルティーヤチップをディップして食べる。クセになる味で、つけて食べるが止まりません!

アレンジいろいろ

ホットドックのトッピングにもおすすめです。タコスドックになりお店の味を楽しめます。

旨みたっぷり

サルサは、パスタソースにしても使える!サルサにはたまねぎ、ピーマン、ニンニク、トマトなどの具材も入っているのでコクのある旨みたっぷりなトマトソースパスタが手軽につくれます。

火を使う時間を減らす!料理にも使える

つくり方もとても簡単です。パスタ2人前に対して、サルサ大さじ8、オリーブオイル大さじ1を和えるだけ。お好みでツナ缶やアボカド、モッツァレラチーズなどを加えるとさらにおいしいです。

パスタをゆでればあとは和えるだけなので、火を使う時間も少なくてすむので暑い時期はとくにうれしいです。

ザクザク食感がアクセントになる

トルティーヤチップスは、クルトンの代用でサラダにのせるのもおすすめです。手で軽く砕いてサラダにトッピングするだけ。香ばしさとザクザク食感がクセになります。

このほかにもタコライスやピザソースなどにもアレンジできて、大容量ですが最後までおいしく食べることができます。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND