業務スーパー歴12年の主婦に聞いた!ホントにおいしくてコスパのいいお菓子

2020/08/31

食べ盛りの子どもがいる家庭は、おやつ代もバカになりませんよね。そんなときにおすすめなのが、お手ごろ価格の業務スーパーの輸入のお菓子。でも実際ちゃんとおいしいかも気になるところですよね。

今日は、業務スーパー歴12年で、フードコーディネーターの臼井愛美さんが本当においしくてコスパのいいお菓子と簡単アレンジを教えてくれました!

1個22円でクオリティ高め!濃厚チョコクリームの「ダブルチョコマフィン」

ダブルチョコマフィン7個入り158円。1個あたり22円です。ゆるキャラっぽいクマとギンガムチェックがキュートなパッケージのベトナムのお菓子です。

大きさは、直径約10cm高さ約3.5cm。ほどよい大きさです。ココアの香りのいいふわふわマフィンの中には、濃厚なチョコクリームが入っています。ずっしり重くもなく、軽すぎずちょうどいいです。

絶対やってみてほしい食べ方はコレ!

絶対やってみてほしい食べ方をご紹介。耐熱皿にのせて600wの電子レンジで20秒加熱します。そうすると中の濃厚チョコクリームが溶けて、半分に割ると、とろーっと溶けだしてきてまた違った食感を味わえます。1個あたり22円のクオリティーとは思えないお菓子です。

1袋7枚入りで24円!「サンライズクラッカー」

サンライズクラッカー4袋入り98円。1袋24円です。1袋7枚入りなので1枚約3円!小分けの袋に入っているというのもうれしい。パッケージは、西海岸のようなさわやかなイメージですが原産国はタイです。

シンプルな味だからアレンジ無限大!

ほんのり塩味を感じますが、素材の味を感じるシンプルなクラッカーなので、カナッペの具材はしょっぱいものから甘いものまで幅広く楽しむことができます。

写真の右は、クリームチーズ、キウイ、ブルーベリーをのせています。おやつはもちろん、朝食にもピッタリなカナッペです。左は、ツナ味噌をのせた和のテイストのカナッペで、おつまみやおうちパーティーにもおすすめ。

「ツナ味噌」のレシピは、ツナ缶(1缶しっかり水分を切る)、マヨネーズ(大さじ1)、味噌(小さじ1)を混ぜて完成。あれば小葱や大葉など青みをのせるとキレイです。

マシュマロサンドもおすすめ!

クラッカーでマシュマロをはさんで、600wの電子レンジで15秒~20秒加熱。マシュマロがとろけて、サクサクのクラッカーと合わさりおいしいです。ほんのり塩味が甘しょっぱくていいです。お好みでいっしょにチョコやジャムをサンドするのもおすすめです。

某人気お菓子のそっくりさん!?「バニラクリームサンドビスケット」

バニラクリームサンドビスケットは8袋×2袋入りで95円。某人気お菓子のそっくりさん?ちなみに、その人気お菓子は250円ほどで売っているので、バニラクリームサンドビスケットなら2袋は買えちゃいます。アレンジにも使えるお菓子なので、この価格はうれしい!

ココアビスケットが業務スーパーのほうはほろ苦さはないので甘めに感じますが、ちゃんとおいしいです。サクサクのココアビスケットに、コクのあるバニラクリームがサンドされています。

暑い日にぴったりのおやつに!

バニラクリームサンドビスケットを使った、暑い日にぴったりなおやつをご紹介します。

<材料2人前>
牛乳 150ml
バニラクリームサンドビスケット 4個
バニラアイス 1個
氷 5個

材料をすべてミキサーに入れて、撹拌すればクッキー&クリームシェイクの完成です!

おうちでシェイクができると子どもは大喜び間違いなし。いっしょにつくって親子クッキングするのも休日のレクリエーションになるのでおすすめです。

チョコレートソースがあったらグラスの内側に沿って垂らすと映えますよ。グラスのうちにビスケットをのせるのもかわいくなりますし、シェイクをディップして食べてもおいしいです。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND