【セリア】その手があったか!見れば絶対にマネしたくなるセリアのワザあり収納4選

2020/10/21

100円ショップのセリアには便利な収納アイテムがいっぱい。その便利なアイテムを使った、見事な収納技をSNSで見つけました。日々の生活を便利にしてくれる、真似したくなるアイデアがいっぱい。これは必見ですよ!

お見事!便利アイテムの合わせワザ

出典:Instagramアカウント「minako___a」

よく使う香辛料をコンロ横のスペースに入れる収納アイデア。容器はすべてセリアの調味料ボトルで統一してあり美しく、使いやすそう!ただ、こういう収納の場合、引き出しの奥まで入れすぎると取りづらいですよね。だからと言って、スペースをあけてしまうと滑って動いてしまう。そこで、同じくセリアの「ドアポケット用仕切り」をいちばん奥に入れて、滑らないように工夫がされているんです。さすがのアイデアですね。

美しい!使い勝手も抜群のタオル収納

出典:Instagramアカウント「mimimi.puri」

引っかけ収納に便利なアイアンバー。アイアンの風合いがおしゃれでインテリア上級者さんに大人気ですよね。こちらは、アイアンバーをあえて縦向きに使い、タオル収納にしたアイデアです。横からさっと取り出しやすく、洗濯後のタオルの補充もとっても簡単。見た目にもおしゃれで、これは真似したくなるアイデアです!

その手があったか!ゴミ箱の収納ワザ

出典:Instagramアカウント「_____peu」

大人気の「ファインBOX 壁かけ用」は、壁に引っかけてゴミ箱として使うことができます。掃除機をかけるときも邪魔にならずとっても便利。こちらは、この「ファインBOX」を洗面台の下、扉の内側に取りつけたアイデアです。捨てるときもラクラク、扉を閉めればすっきり。壁に設置する部分がフラットになっているからこそできる収納技ですね。

発見!プルアウトボックスがシンデレラフィット

出典:Instagramアカウント「sisters_mama.1.5」

食洗機の下の小さなサイズの引き出しが使いづらいという声をよく聞きます。実は、プルアウトボックスがシンデレラフィットするんです!種類の多いゴミ袋を分別するのにぴったり。プルアウトボックスだから、ゴミ袋もさっと引っ張って取れる!これは真似したくなるアイデアですね。

セリアの人気アイテムを使ったワザありの収納実例をご紹介しました。すぐにできそうなアイデアばかりで、ぜひ試してみたいですよね。みなさんも、参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND