エコバッグが必須のいま、無印良品のS字フックがおすすめ!

2020/10/10

エコバッグが欠かせないいま、無印良品に便利なアイテムがありました。整理収納アドバイザー1級の資格を持つ勝連さおりさんに紹介してもらいます。

無印良品の「トラベルS字フック」が使える!

エコバッグを持つのが当たりまえになったいま、バッグの持ち運びを快適にしてくれるアイテムとして、無印良品の「トラベルS字フック」(税込390円)をおすすめします。

5色展開で、筆者はブルーを購入。S字を折りたたむと丸になるので、コンパクトに持ち運ぶことができます。

中身でいっぱいのエコバッグを持ち運ぶとき、ずっと持っていると重さで疲れますよね。このS字フックを使えば、ベビーカーなどに簡単に吊るすことが可能。また、車にバッグを積み込む際も、このS字フックで引っかけておけば、グチャッとなることがありません。

S字と丸、どちらでも使えますが、落下防止には丸にしたほうがよさそうです。対荷重は2kgです。

使わないときは丸の形にして、バッグの持ち手部分につけておけばOK。必要なときだけさっと取り出せて、邪魔にもなりません。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND