iPhoneのケーブルがユニーク!3COINSで見つけた絶対買いのおすすめモバイルグッズ

2020/10/31

テレワークの普及に伴い、パソコンやタブレットを新たに購入した人も少なくないでしょう。すると増えていくのが充電やイヤホンなど周辺グッズ。それらの収納や持ち運びにおすすめのグッズを3COINSで発見!整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんに紹介してもらいます。

ひととおりの周辺機器が入る3COINSの「コードケース」

「コードケース」はファスナーで、大きく開くので中身が見やすいです。メッシュポケットとゴムバンドが大小1個ずつ付いていて、充電器、イヤホン、ケーブルなどいつも使うものひととおりがバッチリ収まります。

ケースの後ろ側の角には穴が開いていて、ケーブルが通せるようになっています。ケース内に入れたまま充電ができるのは外出先でもうれしいですよね。

ちなみに素材はネオプレーンといって、ウェットスーツなどにも使用されている耐水性と伸縮性のある生地です。軽くて柔らかいのに丈夫なつくりですよ。

これを使えばバッグの中でコードが迷子になったり、絡まったりといったことも断然減りますし、片手で楽に持てるサイズ感なので持ち運びに便利です。

iPhoneのライトニングケーブルにも独自の工夫が!

iPhone、iPadなどに使うライトニングケーブルも3COINSで売っています。もちろん、ただのケーブではありません。先端がL字型になっているため、折れ曲がることや付けはずしに線を触らずにもできるので、断線に強い!

長さ約1メートルなので、デスクの上はもちろん車の中や外出先でも使いやすいですね。私は白を選びましたが、カラーが何色かあるシリーズもあるので、ぜひチェックしてみてください。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND