見た目もシンプルでおしゃれなものがズラリ!ニトリでいまおすすめのアイテムはコレ!

2020/10/04

フレグランスはお気に入りの場所やものに使いたいですよね。お家の中で使うサシェはニトリにもいろいろな種類が展開されています。今回は比較的リーズナブルで試しやすいものについて、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当、勝連さおりさんに紹介してもらいます。

見た目もシンプルでおしゃれ!リピ買いサシェはハンガータイプで便利!

最初におすすめするのは「サシェ(香り袋)ジョージ(フォールオーチャード))で、価格は370円。

横13cm×縦21cmのサイズで、重量は約50gくらい。なかに「バーミキュライト」という香りつけされた土のようなものが入っています。香りの持続は表示によれば4週間。筆者がリピ買いしている「フォールオーチャード」は紅葉の並木道をイメージした香りだそうです。このほかにも複数の香りがあるので、ぜひ好みのものを見つけてくださいね。

正面から見ると額のようなデザインですが、後ろにはフックがついているので、そのままクローゼット内のラックにもかけられます。見た目もシンプルでおしゃれなので玄関などにそのまま立てかけてもいいですよね。

なお本商品は2個セットになっているので、筆者の場合1つは車のサイドポケットに入れています。こんな風に、車内のフレグランスとしても使えちゃうんです!

香水瓶のカタチをしたサシェはいろいろなところに使える!

もうひとつのおすすめは、かわいい香水瓶の形をしたサシェ。香りが染み込ませてあるタイプの「サシェ パフューム (ピュアガーデニア)」です。価格は277円。

サイズは横6cm×縦9cmと手のひらに乗るくらい。シルバーの紐がついているので、ハンガーにかけて使えますが薄くて小さいからいろいろなところに使えます。

たとえば旅行や子どもの着替えなど衣類の持ち運びに衣類ケースに入れたり、タオルといっしょに置いたり、靴箱の中で使用するのも開けるたびにいい香りがしてお出かけ前にテンションが上がりそう。

今回紹介したもの以外にも、ニトリには置き型などたくさんサシェの種類があります。ぜひ足を運んだ際にはチェックしてみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND