どう使う?セリア「収納BOXつきミラー」が小物収納として優秀!

2020/09/13

アクセサリーやメイクグッズなどちょっと置きたいときに便利なアイテムをセリアで発見!整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんに、その魅力を紹介してもらいます。

生活の中で使う小物類のちょい置きにピッタリ!

このアイテムを見つけたのは、セリアの収納小物コーナー……ではなく、鏡などが置いてあるエリア(店舗によって異なる可能性があります)。商品名は「収納BOXつきミラー」で、価格は100円。本体カラーは白と黒の2色展開です。

フタを開くと裏目に鏡があり、BOXの中には仕切りが2カ所あって、小物を入れておくことができます。メイク用品を入れて洗面所に、印鑑を入れて玄関に置いたり、塗り薬を入れて寝室に……などさまざまなアイテムのちょこっと置きに使えます。

セリアのおすすめアクセサリーも紹介!

さまざまなシーンで使える「収納BOXつきミラー」ですが、やはり便利なのはアクセサリーやメイクグッズを収納しておく使い方。アクセサリーといえば、セリアにはとても100円に思えない大人でも使えるデザインのものが揃っています。

写真左のシンプルなブレスレットは重ねづけや、ほかのアクセサリーと調和しやすいアイテム。右のピアスや同デザインのイヤリングもあり、季節に合ったカラーや素材感のものがたくさん発売されています。

「収納BOXつきミラー」と合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND