ドライブのオトモは3COINSでそろえるのが正解!

2020/09/02

ドライブ中の車内を快適にしてくれるアイテムが3COINSにありました。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

後部座席の日差しよけにはコレ!

吸盤不要の「サンシェード」は価格300円。 サイズは36×43cmで、一般的な車の窓に使えます。ビニール素材の部分をペタッと窓に貼りつけるだけです。手で空気が入らないようにするだけできれいに装着できます。

販売時は8の字に捻って重なるように折りたたんでありますので、使用しないときは袋に入れてコンパクトに保管できるのもうれしいポイント。

カラーリングとロゴがかわいい「シートバッグポケット」

小さい子どもがいるかたは、車内にいろいろな小物を持ち込みますよね。そして車内で過ごすうちに、それらの小物はバラバラと散らかってしまいがち……そんな悩みを解決してくれるのが、こちらの「シートバッグポケット」です。価格は300円。

ティッシュボックスのような大きめアイテムから細々としたものもまとめて入れられる商品で、写真のようにシートのヘッド部分に取りつければ完成!

アイボリーにキャメルのコーデュロイのような生地がかわいいですね。先に紹介したサンシェードと同じロゴ入りです。ボールペンやサングラス、除菌シートなど車内で使うものの収納に使いたいですね。

車内のスマホ定位置はココできまり!

最後に紹介するのは「スマートフォンホルダー」(価格300円)です。突起部分をエアコンの吹き出し口に差し込んで使います。外れないか確認できたらスマホを挟むだけで完成!

スマートフォン対応サイズは幅58mm~80mm、耐荷重250gで、一部使用できない機種などもあるので確認は必要です。ちなみに写真はiPhone 8のケース入り。iPhone11のケース入りでもなんとか挟めましたので参考にしてください。縦にしていますが、360度回転もしますので横方向でも見られますよ。


今回の3つをそろえても1,000円以下!ほかにもフロントガラス用サンシェードやお子さまのグッズなども多数そろっています。車内を快適に過ごすアイテム、ぜひ3COINSで探してみてくださいね。



◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND