ダイソーにも200円で登場!一度使ったら手放せない超快適スマホグッズとは?

2020/10/19

100円ショップではユニークで便利なスマートフォングッズが数多く販売されています。今回は100均達人のたくたくさんが「一度使ったら手放せない」と絶賛するアイテムをご紹介します。

「スマホネックホルダー」がダイソーにも登場

スマホを手に持って動画を観ていると、スマホの重さが辛くなってきますよね。「手放しで安定して観られたらいいのに……」と、思ったことがある人は少なくないはず。そんな人におすすめなのが「スマホネックホルダー」というもの。各社から発売されているのですが、ついにダイソーからも発売されました。価格は200円ですが、一度使ったら手放せないですよ!

夢の手放しスマホ生活。スマホネックホルダーの設置方法は?

スマホネックホルダーの箱を空けると、首かけ用のチューブとスマホ固定ホルダーのふたつが中に入っています。

スマホ固定ホルダーは可動式で、120mm~185mmまでのスマホに対応しています。充電コネクタの部分は空いているので、充電しながら使うこともできます。

設置は簡単。スマホ固定ホルダーと首かけ用のチューブを取りつけるだけで完成です。あとは首にかけて使いやすい角度に調整するだけ。ネック部分はクネクネ曲げることができるので、自分の体形にピッタリ合わせることができます。

寝ても立っても座っても。スマホネックホルダーの使いかた

スマホネックホルダーを使う場面といえば、なんといっても「動画」ですよね。短い動画をいくつも見るだけじゃなく、長編映画もスマホで見る機会も増えてきたので、手放しで映画を観られるとメチャクチャ楽ですよ。

しかもです。スマホネックホルダーなら、リビングのソファーに座っているときだけじゃなく、ベッドで横になっている状態でも使えます。角度や位置は自由自在に変えることができるので、首も肩も痛くならずに動画を観ることができるのですよね。映画を途中で、お菓子や飲み物を取り行ったり、トイレに行くときでも、首にかけたまま移動しながら中断することなく映画を観ることができるんです。

また、スマホ固定ホルダーは回転可能で、縦横どちらにしても使えます。縦動画も増えてきたので縦横自由にできるのもありがたかったです。

ほかにも以下のような使い方ができそうです。

・楽譜をみながらギター演奏
・レッスン動画を観ながらストレッチ
・動画を観ながらペットと戯れる
etc……

まとめ

スマホネックホルダーがあれば、ほかのことをしながらスマホが使えてチョー便利です。グーたらな筆者にとって、とくに便利な使いかたが、寝ながら映画を観ることなのです。だって、もし寝落ちしても、スマホが顔に落ちてこないので、痛い思いをしなくて済みますから(笑)。

なお、とても便利なスマホネックホルダーですが、当然「歩きながらの使用」は禁止されているので、絶対しないでくださいね。


◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND