化粧品を適用する若い美しいアジアの女性は、彼女の顔にメイクアップ、健康美容スキンケアとメイクアップコンセプト

風水クイズ!金運がダダ下がりするのはどっち?「洗面所でメイク」VS「リビングでメイク」【Dr.コパの風水解説】

2020/11/26

洗面所でメイクしている人はいませんか?「だって、鏡があるし、水が使えるから便利なんです~」と言っている、そこのアナタ、洗面所でメイクするたびに運気が下がっているかもしれません。

風水の第一人者Dr.コパに、金運を下げないための「運のいいメイクのコツ」を教えてもらいました。

洗面所でメイクするとおブスになる!?

洗面台の鏡裏収納や引き出しにメイク道具を入れている人は多いよね。洗面台にはたいてい大きな鏡と照明がついているから、メイクをするには便利だよね。でも、それはNG風水なんだよ。

というのは、洗面所や浴室のように体の汚れを落とす場所は、体とココロについた厄=不運を落とす場所でもある。だから洗面所には不運がたくさん落ちているんだよ。洗面所は厄落とし空間ということだね。そんなところでメイクをしても、運気は上がらないし、美しくなるためのメイクもできない。洗面所ではメイクを落とすだけにしようね。

メイクをするなら、太陽の光が入る場所で、顔を南に向けてすること。午前中でまだ日光が入らないときでも、顔は南に向けようね。

金運を上げるメイクのポイント

「顔を南に向けてメイクする」以外にも、運気が上がるメイクのポイントを紹介します。

ポイント1:肌色をキレイに

運気を上げるには、肌色がキレイなことが大事。つけまつ毛をつけてバッチリ、アイメイクをしても、肌色がくすんでいると、金運は近づいてきません。ファンデーションは素肌の色に近いナチュラルカラーが吉。

ポイント2:スキンケアをきちんとする

肌の乱れは運気の乱れです。肌のコンディションが悪いとメイクのノリが悪くなります。日ごろのお肌のお手入れを忘れないように。

ポイント3:アイメイクにラベンダー色を

Beo88/gettyimages

令和3年のラッキーカラーのラベンダー色をアイメイクに取り入れると吉。

ポイント4:パール感のある仕上がりに

金運は光沢のあるものに近づいてくるので、仕上げにはパール感のあるフェイスパウダーを使いましょう。

ポイント5:ヘアは内巻きに

内巻きヘアには、金運を巻き込むパワーがあります。ショートヘアの場合でも、毛先は外側に跳ねず内巻きに。

ポイント6:鏡はピカピカに磨く

若いアジアの女性は鏡を見る
RyanKing999/gettyimages

鏡には不運を跳ね返すパワーがあるので、いつもピカピカに磨いておきましょう。手アカのついた鏡でメイクをすると運気が下がります。

ポイント7:洗面所でメイクするときの注意点

どうしても洗面所でメイクする場合には、厄落とし作用のあるラベンダー色のものと盛り塩を洗面台の上に置きましょう。タオル、ソープケース。歯ブラシなどをラベンダー色にしても吉。

まとめ

「メイクは顔を南に向けてする」のが基本。洗面所は厄落とし空間なので、ここでメイクをしても運のいいメイクも、美しくなるメイクもできません。どうしても洗面所でメイクする場合には、ラベンダー色のものと盛り塩を置いて厄を祓いましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND