じつは持ち歩くと役立つ!?ダイソーで見つけた超コンパクトな役立ちグッズ

2020/11/29

ダイソーの「2穴パンチ」がコンパクトで持ち歩きしやすくて便利と評判です。整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに活用術と合わせて紹介してもらいます。

手帳のポケットにだって入っちゃう超コンパクトサイズ

今回ご紹介するのはダイソーの「2穴パンチ」。パッケージに「コンパクトで携帯できる!」と書かれているとおり、とにかく持ち運びやすい!メモ帳と比べても厚さが変わらないほど薄いから、手帳のポケットに挟むこともできちゃいます。

刃がないので子どもに持たせても安心!

学校プリントを綴じているかたは、お子さんにここまでお願いしてもいいですよね。また、中高生も学校から配付された大切なプリントもその場でさっと綴じることができて、なくさず便利!

ちなみにこの商品、刃がないんです。では、どうやってパンチするかというと……。

紙を2つに折り、折り目を本体の「三角印」に合わせて

紙を挟み込み、押すだけでしっかり穴が開きます!

超薄形の「2穴パンチ」で仕事も学業も子どもの工作も!快適に解決してみませんか?


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND