【業務スーパー】1枚70円!安すぎるのにおいしいピザ生地のアレンジ4選

2020/11/22

業務スーパーを上手に活用するべく日々熱心にリサーチしているサンキュ!STYLEライターのマツです。

今回はコスパ最高の業務スーパーのピザ生地をご紹介しますよ!

ナポリ風ピザクラスト 348円

5枚入りなので1枚あたり70円きってます!サイズは19cm、スーパーの冷蔵コーナーで具が乗った状態で売られているピザよりやや小ぶり。でもね、それでもいろんな意味で満足感たっぷりのピザがつくれちゃうんですよ~

筆者オススメの食べ方を4種類ご紹介いたします!!

ソースもチーズも業スーで!ミックスピザ

ピザクラストを購入した際にいっしょにゲットしたチーズとピザソースを使った、ド定番のミックスピザです。

ミックスピザをつくるときはトッピングは子どもたちのお仕事です。

ソースを塗ったら具よりも先にチーズをのせます。

チーズの上に具をのせることで、具をたっぷりのせても火が通りやすく、またチーズで具材が隠れてしまわないので見た目もGOOD!

▼幼児の作品なので具のバランスは大目に見てくださいませ~

自分でつくったピザ、どんどん食べてくれるので母としてはうれしいメニューです。

生野菜が食べたいときは、サラダピザ!

ママにうれしい野菜たっぷりピザも自宅でつくれちゃいます!

先ほどと同じくソースをぬってチーズをのせて、具なしの状態で焼き上げたピザの上にサラダをどっさり乗せただけ。今回は葉物野菜とカルディの生ハムのみで簡単に。オリーブオイルを上からかけていただきました。

パプリカや生のトマトなど、彩りよくすればパーティーにもよさそうです~

大人も子どもも大好き!餅明太ピザ!

わが家の全員の支持を得ているのがこちら!!

ピザ生地に明太子(ほぐしたもの)をサッと塗って、少しのチーズと小さく切った餅、マヨネーズを絞って焼きました。仕上げに海苔やネギなどをかけていただきます。大葉も合いそう~

明太子だいすき!お餅だいすき!海苔だいすき!なわが家の子どもたちがすごい勢いで食べてくれます…お酒にも合うのでみんなで取り合い(笑)

わが家はふるさと納税で明太子をゲットしたので腹からほぐしてのせていますが、明太パスタのソースを使っても手軽においしくできますよ~

※パスタソースは味が濃いめなので、1人前で2枚ほどつくれます。お好みで調節してくださいね。

デリバリーピザみたい!本格カルボナーラピザ

餅明太ピザの成功に気をよくしてさらに試してみたのがコレ!カルボナーラピザ!

具は家にあったベーコンときのこ、コーンです。チーズはほんの少しだけのせてますが肝心のカルボナーラソースがたっぷりなので食べ応えもばっちり!

とはいえソースも超簡単!市販のカルボナーラソースとホワイトソースを混ぜるだけ!

パスタソースだけ全部塗ってしまうと味が濃くなりすぎるので、ホワイトソースで味をまろやかにします。パスタソース+個包装のホワイトソース1包でピザ2枚分のカルボナーラソースができましたよ。

ピザ生地のフチの立ち上がりがしっかりしているので、たっぷりのソースをいれて焼いても受け止めてくれるんです。

カリッとモチモチして美味しいだけのフチじゃないんです!こんな風にソースたっぷり具をたっぷりのせてもドッシリ構えてくれるところが、アレンジの幅を広げてくれているなぁと…もう関心しっぱなしです。この懐の深さで1枚70円なんですから!いろいろなアレンジをもっともっと楽しみたくなりますよね!

おまけ!業スーはピザソースも破格

ミックスピザやサラダピザの時に使用したベーシックなピザソース。これ、なんと145円でした!

シンプルなトマトソースなので、ピザだけではなくパスタなどほかの料理にも使いやすいです。スーパーでよく見かける「ピザソース」は具だくさんで味もおいしいけどよくも悪くも「ピザソースの味」なので、アレンジができるシンプルさはうれしい限り。

こちらのピザソースもリピ確定です!

まとめ

わが家でハマったピザ作り!ピザ生地とソースのためだけでも、業務スーパーに行く価値アリだと思います。

簡単に用意した具をのせるだけのこのラクさ、そしておいしさをぜひ味わっていただきたいです!

冷凍 ナポリ風 ピザクラスト 19cm 5枚入

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライターで、単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。57平米の賃貸アパートに暮らしています。モノを減らしたコンパクトな暮らしとせっかちな性格でラク家事を生み出すのが大好き。食べることはもっと好き。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND