おうち時間が増える冬はニトリの超優秀ルームパンツが絶対役に立つ!

2021/01/13

ニトリで毎冬話題のNウォームシリーズですが、今シーズンは保湿性もアップしたルームウェアが登場。1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんに紹介してもらいます。

人気の「Nウォーム」シリーズのルームパンツとは?

寝具を中心に、いまや冬の定番アイテムと言っても過言ではない、ニトリの「Nウォーム」シリーズ。そのシリーズにルームパンツがあるのはご存知でしょうか?筆者は初めて見たので、さっそく挑戦!履き心地はどんな感じなのでしょうか……。

今回購入したのは「レディースパンツ Nウォームモイスト ルームパンツ」で、価格は税込1,750円。カラーは薄いグレーです。ポケットが両サイドについているのが、地味ながらうれしいポイント。裾は切り替えていて、あまり冷気が入らないデザインになっています。

Nウォームモイストシリーズとは?

Nウォームの中でもモイストは保湿性がある素材を使用しています。触り心地はしっとりした感じ。ですが、思ったよりも薄手なのが驚きでした。洗濯が乾きづらい冬場でもこれはすぐに乾きそう。試しに夜洗濯し、部屋干ししましたが翌日の午前中にはしっかり乾きました!

履き心地は?

身長164cmの筆者は、Lサイズを購入。履いた感想としては、ちょうどよいサイズ感です。ふだんMサイズでも部屋着なので大きめが欲しい!という方はワンサイズ上でもいいかもしれませんね。

先ほども言いましたが薄手なのでレギンスがわりにロングガウンやワンピースの部屋着とコーディネートしても使えます。

しっとりしているのにさらっと着られるニトリのNウォームのルームパンツ、この冬おすすめです。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND