寒い冬に大活躍間違いなし!無印良品のリピ買いアイテムが手放せない

2021/01/20

無印良品の靴下は定番ものからベストセラー、冬限定まで幅広いラインアップがそろっています。そこで今回は、骨格スタイルアドバイザーの資格を持ち、元アパレル店員の勝連さおりさんに、リピ買いしている冬シーズンに欠かせない無印良品の靴下を紹介してもらいます。

冬にリピートしたい靴下はコレ!

靴下の種類が充実している無印良品ですが、そのなかで筆者が冬にリピ買いしているのが、こちらの「足なり直角 ボアフリース ルームソックス」です。価格は490円(税込)。

モコモコした見た目のとおり、寒いときに大活躍してくれるあったかグッズ。カラーも複数展開されており、今年はブラウンとネイビーを購入しました。

昨年買ったものをそのまま使おうかな……とも考えていたのですが、新品を買って大成功でした。モコモコ具合がまったく違っており、暖かさにも大きな差が。毎日のように履いていたから知らないうちにだいぶヘタっていたのですね。たぶん、来年も買い直すことになると思います。

無印良品のあったか靴下はデザイン豊富!

今回の「ルームソックス」も含む「足なり直角」シリーズには、冬に活躍間違いなしのあったか靴下がほかにも豊富にそろっています。ふくらはぎまでのソックスからカバーソックスまで好みに合わせて選べますよ。

カラーリングも合わせやすいから毎日使えますし、それぞれコットンなど、素材にもこだわっているから履き心地も抜群!ぜひ、複数そろえて温かいおうち時間をお過ごしくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND