感動レベルの便利さ!3COINSで話題のキッチングッズを使ってみたら洗いづらくて困ってたアレが難なくキレイにできちゃいました

2021/02/03

100円ショップよりはお高いけど、その分ハイクオリティーなアイテムがそろう3COINS(スリーコインズ)。そんなスリーコインズに、とっても便利なキッチングッズがありました。整理収納アドバイザー1級資格を持つ、暮らしのスペシャリスト勝連さおりさんに紹介してもらいます。

隅まで洗えるコップブラシ!

今回ご紹介するのは、スリーコインズで話題になったシリコンスポンジのコップブラシバージョンです。

長さは全体で約28cm。軽くて持ちやすいアイテムなのでお子さまも使えますよ。ブラシ部分は3.5cmとコンパクトなつくりなので、細めの水筒などに活躍します。

同じくスリコのクリアボトルで洗ってみます

本当に”隅まで洗える“のかを確認するため用意したのは、同じくスリーコインズで買えるクリアボトル。高さ20cmで500mlは入るサイズ感です。

こちらのボトル、食洗機では洗えないためスポンジが必須。さっそく飲み口部分を取り外してコップブラシをIN!

難なく奥底まで届き、柔らかいシリコンで隅まで洗えました。

傷もつきにくいですし、スポンジのように吸水性がないので洗剤も最小限ですみます。なんといっても魅力は水切れ。使ったあと、水分拭き取ってしまえばすぐに引き出しにしまうことも可能です。また、持ち手部分にはかけられるよう穴も開いているのでキッチンにかけて置きたいかたにも魅力的なつくりです。

衛生的に使いたいコップやボトル類にぜひ使ってみてください。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND