1枚でも便利なのに2枚も入ってる!?小物の整理に困った人はいますぐセリアのこれチェックして!

2021/02/09

ものの仕分けをして整理ボックスに入れたけれど、使っているうちにけっきょくゴチャゴチャに……なんてことはありませんか?大きなボックスの中で仕分けしたいときに便利なグッズがセリアにありました!

整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんに、使いかたや魅力について教えてもらいます。

うれしい2枚入り!「バスケット用仕切り」

今回ご紹介するのはセリアで購入した「バスケット用仕切り」です。価格は税込み110円。仕切り板のサイズは3.2 ×10.7×7.7cmで、2枚入り。板の上部にある突起部分を、バスケットのフチに引っかけて使います。2つあるので、両方使えばバスケット内を3つの空間に仕切ることが可能ですよ。

いろいろなボックスに使えます!セリアで買える収納ケースにもOK

装着できるバスケットのサイズは、フチの厚さが5mm以下で、深さ7.5cm以上、幅10cm以上のものとなっています。

たとえば、セリアのライナーケースにも使えます。ほかにもダイソーのシンプルボックスをはじめ、無印良品やニトリのファイルケースにも使うことができました。

さまざまなシーンで使えます!

コーヒースティックやティーバッグ、調味料などの箱や袋が小さい食品ストックって、バスケットの中で倒れて散らばったり、見づらくなったりしますよね。でも、「バスケット用仕切り」を使えば、スッキリ整理&見やすくなります。

また、薬など細くて分けておいたほうがいいものや、歯磨きグッズなど洗面所で使う日用品類、クローゼットの引き出しで下着や靴下、子ども服の仕切りなどいろいろな場所で使いやすいのがよい所です。

小物類を収納するケースを買ったものの、中がゴチャゴチャ……という人は、こちらも試してみては?


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND