茶畑と富士山

金運をよみがえらせるのにピッタリなタイミング!5月の金運UP風水【Dr.コパの風水解説】

2021/04/30

5月は新緑が美しい時期。世の中、いろいろあっても、新芽が芽吹く季節は気持ちも元気になるものです。となれば、気持ちだけではなく金運も元気になって欲しいところ。

風水の第一人者Dr.コパに、「5月に金運を上げる風水」を教えてもらいました。

土の上を裸足で歩いて金運アップ!

5月は大地から金運をもらう月。緑が美しい時期だから、家族で公園に出かけるなんていうのもいいね。靴と靴下を脱いで、素足で芝生の上を歩いてごらん。大地のパワーを足の裏から吸収しようね。

足の裏を刺激するのは金運アップにも効果があるけど、健康にもいいんだよ。東洋医学では「足の裏には全身の臓器とつながるツボがある」と考えるから、足の裏に刺激を与えたり、もみほぐしてコリをとることは体調にもいいいからね。

5月は新緑の季節。グリーンはよみがえりの色だから、しぼみかけた金運をよみがえらせてくれるよ。大地、新緑、太陽の光、爽やかな風……自然のパワーを体いっぱいに充電することが5月の金運を上げるポイントだよ。

2021年5月の開運風水

2021年5月の運気を上げる開運アクションを紹介します。

黄色と白の花を飾る

ジェンティアンとパトリニア
Hana-Photo/gettyimages

黄色は金運、白は貯金を財産に育てる財運を上げる色です。家の中に黄色と白の花を飾りましょう。

5月のラッキーカラーは茶色、グリーン、黄色

土をあらわす茶色、新緑をあらわす鮮やかな緑、そして金運カラーの黄色が5月の運気を上げます。

タケノコを食べる

煮た竹の芽と乾燥したカツイト
kaorinne/gettyimages

タケノコは5月が旬。5月5日の端午の節句にはタケノコと豚肉が入ったちまきを食べましょう。コツコツ努力をして勝負強くなる運がもらえます。

GW中に土いじりをするのはNG

4月半ばから5月4日までは「春土用」にあたります。「土用」の間は土のパワーが強くなり、運気が不安定になるので、庭の手入れ、ベランダ菜園、ガーデニングなど土に関係することをするのはNGです。

スニーカーとスカーフが開運ファッション

5月はスポーツをすることが開運アクションなので、スポーティーなファッションが吉。パンツスタイルにスニーカーが開運ファッション。少し肌寒いこともあるので、薄手のスカーフやストールも開運アイテムです

まとめ

風水の基本は、自然界のパワーを上手に取り入れて運気を上げることにあります。さわやかな風、心地よい日差し、目にまぶしい緑……5月は自然のパワーが満ちています。風水で自然のパワーを体内に取り込み、運気をググッと上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND