100均より3COINSが正解!? キッチンでヘビロテ間違いなしアイテムを紹介

2021/04/28

皆さんはパスタをつくるときにパスタメーカーって使ったことありますか?電子レンジでパスタをゆであげてくれるアレです!今日は3COINSのパスタメーカーをご紹介します。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

3COINSのパスタメーカー、100均とどこが違う?

パスタメーカーは100円ショップの定番アイテムでもありますが、3COINSのソレとはどこが違うのでしょうか?我が家にあった100均パスタメーカーと比較してみました。

3COINSのパスタメーカーと100均のパスタメーカーのいちばんの違いは、3COINSのパスタメーカーには湯ぎりカゴがついているところ。

100均のパスタメーカーは本体を斜めにして蓋から湯ぎりするタイプがほとんど。一方、3COINSのパスタメーカーは湯ぎりカゴがついているので、カゴを持ち上げるだけで楽に湯ぎりをすることができます。

■商品情報
PASTA MAKER(価格330円)

ごちゃつきがちなキッチンにオススメ

キッチンはいろんなツールが集まる場所になるのでどうしてもごちゃついて感じることも多いのでは?

そんなときは色を減らしてあげると視覚的なごちゃつきが解消されます3COINSのパスタメーカーは、原色使いではないナチュラルなカラーも優秀!

在宅ワークや自分だけのお昼のときに重宝

パスタメーカーは吹きこぼれとかの心配がなく、電子レンジにお任せしておけばいいので、在宅ワークの時などお昼にも大活躍!カゴがあるから湯ぎりをしているときに麺がドバッと溢れる心配なく、しっかりと湯ぎりできる3COINSのパスタメーカーは、いままでの地味なストレスをストレスフリーにしてくれます。

パスタをゆでているあいだにひとつくらい家事や仕事も片づきそう!

「パスタメーカーなんて100均でもいいじゃない?」と思っていましたが大間違い!しっかりと湯ぎりできるだけで、ここまでストレスフリーになるなんて!色や形から見てもコスパ◎なので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND