インテリアコーディネーターおすすめ!キャンドゥの優秀キッチングッズ4選

2021/05/16

キッチンはものがたくさん集まっている場所。だからこそ色がたくさんあるとごちゃごちゃ見えがちになります。そんな時にすっきりと見せる工夫のひとつが、色の数を減らすことだそうです。

そこで今回はモノトーン商品が多いキャンドゥから、おすすめのキッチンアイテムをご紹介します。教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

おすすめ1:厚みもしっかりあって高見えの優秀ふきん

ふきんはたいていのお家では出しっ放しのことが多いのでは?出しっ放しが多いものことモノトーンでまとめると空間がすっきりと見えます。

キャンドゥの「KAYAORI fukin」は厚みもしっかりあって高見え!1枚110円なので洗い替えとして何枚か気軽に買えるのもうれしいポイントです。

おすすめ2:スポンジ類もモノトーンがオススメ

スポンジもふきんと同じように出しっ放しが多いですよね。ひと昔前はピンクやオレンジ、ブルーなどのカラフルなスポンジが多かったですが、100均でモノトーンのスポンジが買えるのはうれしい!

色が少なくなるだけでごちゃつき感がぐっと減るので、メラミンスポンジとふつうのスポンジを出しっ放しにしておいてもスッキリな見た目が叶います。

写真で紹介しているのは「両面で使い分けて洗えるキッチンスポンジ」と「水だけで水アカ・手アカスッキリ メラミンスポンジ」です。どちらも価格は110円。

おすすめ3:密封クリップもモノトーンあり!

キャンドゥには密封クリップもモノトーン商品あり!黒、グレー、白が各2本ずつ入っていて110円です。引き出しの中も色味を減らすことによりスッキリ効果が。

おすすめ4:お米や野菜のストックに!マルチストックバッグ

お米や野菜などもしまっておけるサイズのマルチストックバッグもキャンドゥで発見。アルファベットがおしゃれですね。写真はMサイズで約30×10×40cmです。

わが家では常温保存しているじゃがいもやたまねぎなどをこちらにインしています。つるっとした素材なので汚れたら拭きやすい点も◎。価格は110円です。

まとめ

キャンドゥで買えるモノトーンのキッチングッズいかがでしたか?ものがどうしても集まってしまう場所だからこそ色の力を借りてスッキリ見せられたら気持ちも上がりますよね。お家の中を見直してみたいなという方はぜひ参考にしてみてくださいね。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND