100均よりもニトリで買うのが正解!?冷蔵庫をスッキリ整頓する優秀アイテム

2021/05/22

読者のみなさまは冷蔵庫の中、どのように整理整頓していますか?今回は冷蔵庫の中の整理に便利な、ニトリデコホームの冷蔵庫ドアポケット用仕切りをご紹介します。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、などの資格を有する冨田ちひろさんです。

4点セットで199円!

ニトリデコホームの「冷蔵庫用ドアポケット仕切り4点セット」は4つ入りで199円。

100円ショップにも同じようなものは売っていますが、筆者が確認する限りは2個で110円のことが多いので、量がほしいときはニトリデコホームで購入したほうが若干お得!

なだれが起きるわが家の冷蔵庫を整頓!

なぜ今回この商品を購入してみたかというと……写真のようなケチャップとマヨネーズのなだれをなんとかしておきたかったから。
隣にボトルがあるときはきちんと立っていてくれるのですが、ボトルを出した途端このありさまなのです……。

そこで、ボトルとマヨネーズのあいだに仕切りをつけてみます。

ワンステップでなだれが改善!プチストレスだった問題が解決してうれしい。このパーツはスライドもできるので、そのときどきによって入れるものが変えられるのもポイントです。

取りつけられない箇所もあるので注意!

この仕切りを使う際は、ある程度の奥行きが必要となります。写真のように奥行きが浅すぎるところは取りつけられないのでご注意を。

使用可能なドアポケットは縦53mm以上、奥行70mm以上、縁の厚みが6mm以下の箇所になると、取り扱い説明書には書かれています。

冷蔵庫以外にも使いみちが!

この仕切り、使えるのは冷蔵庫だけじゃありません!

たとえば、深さのあるカトラリー入れであればはめ込むことが可能。わが家ではスプーンとフォークの仕切りとしても使用中です。

ちなみに「同じニトリ商品だからいけるのでは……?」と思った、整理トレーのNブランには残念ながらはまらずでした。

100円ショップで買ったほうが安いと思っていた冷蔵庫仕切り。しかし、個数で割ってみたらまさかニトリのほうが安いとは!

冷蔵庫整理しようかな、というかたはぜひニトリデコホームのぞいてみてくださいね。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND