カンタンに「お店のような仕上がり」に!無印良品の冷凍食品で春のおしゃれブランチが楽しめる

2021/04/18

皆さんは無印良品が冷凍食品を扱っているのをご存知ですか?現状、扱っている店舗は限定されてしまいますが、ネットでも購入することができます。今回はピクニックやブランチにぴったりな無印の冷凍食品を紹介します。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中...

>>>SSS-Style+ 冨田ちひろの記事をもっと見る

ホットサンド ベーコン&チーズ

1つ目はホットサンドのベーコン&チーズ。見た目はお店のようなクオリティー。

はじめからイングリッシュマフィンに具材が挟んであるので、電子レンジで温めた後にトースターでチンすれば完成。調理時間は電子レンジ600Wで1分20秒程度温めた後、トースターで1〜2分となります。

木のプレートや余白のあるお皿に乗せて上がれば簡単におしゃれブランチのできあがり!

■商品情報
「ホットサンド ベーコン&チーズ」350円

ホットサンド スモークチキン&チーズ

ホットサンド スモークチキン&チーズも、電子レンジで温めてからトースターにイン。調理時間は電子レンジ600Wで1分30秒程度温めた後、トースターで1〜2分です。

クッキングシートを持ち手に巻いてあげればお店のような仕上がりに!

■商品情報
「ホットサンド スモークチキン&チーズ」350円

チキンとほうれん草のキッシュ

イチからつくるのにはなかなか面倒なキッシュも冷凍食品で!キッシュって、あるだけでおしゃれな感じがしませんか?

無印良品の冷凍キッシュは直径が約12cmと少し小さめですが、490円という手の出しやすい価格。

プレートに盛りつければおしゃれなワンプレートに。ピクニックに持っていけばキッシュがあるだけで写真映えしますよ。

調理時間は電子レンジ600Wで2分30秒程度温めた後、トースターで1〜2分です。

■商品情報
「チキンとほうれん草のキッシュ」490円

無印良品の冷凍食品、ストックしておくのもアリ!

無印良品の冷凍食品はいかがでしたか?

実店舗での取り扱い店舗は限られていますが、お家でたまに気分を上げたい時用にまとめて買ってストックしておくのもあり!今回紹介したもの以外にも飲茶やお惣菜もあるのでぜひチェックしてみてくださいね!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND