ニトリの399円アイテムが超優秀!ごちゃごちゃしがちなキッチンの収納棚が見違えるようにスッキリ

2021/03/27

4月になったらお子様の新生活も始まる!という方も多いのでは?お弁当箱や水筒を持っていくようなことも年が大きくになるにつれて増えていきますよね。

そんな時に整理しやすいニトリのボックスをご紹介します。教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する冨田ちひろさんです。

399円!「ソフトNインボックス クォーター」

今回紹介する」インボックス」でも◎!
(持ち手の穴は長手方向に2個、短手方向が1個付いてます)

この他にレギュラー、ハーフ、縦ハーフといったサイズ展開があります!

ぐちゃぐちゃになりやすい部分を仕分ける

お弁当箱や水筒などこまめに使うけどしまっておきたいものを我が家はキッチンのいちばん下の引き出しに収納しています。

ここに「ソフトNインボックス」を入れて仕切りを作成。お弁当箱と水筒で区分けをしました。ケースが柔らかいので水筒もガタガタ音がせずにいい感じ!

奥行きはぴったりでしたが幅が余ったのでここに大きめの水筒を入れる予定です。

ぴったり入るシンデレラフィットのユニット発見!

我が家のキッチンは奥行き65cm、幅255cmなのですが、水栓の下のユニットに「ソフトNインボックス」がシンデレラフィットする部分を発見!キッチンのユニット幅のサイズは90cmの部分でした(キッチンの内寸はメーカーによって多少違います)。

あと3個買い足して6つの「ソフトNインボックス」をシンデレラフィットさせちゃおうと思います。

フタも別売りであり!

「ソフトNインボックス」はフタも別で買えるのでクッキーの型など埃をかぶせたくないものの収納にも使えます。

クォーターサイズだと子どもも持ちやすいサイズでお手伝いグッズを入れとくのにもよさそうです。こちらの商品名は「ソフトNインボックス フタ たて型ハーフ、クォーターサイズ用」で価格は199円です。

新生活が始まるタイミングで持ち物の見直しと整理をしておくと、このあとの1年間がぐっと楽に!ぜひこの機会に頼れるグッズを使って使いやすい収納作りをしてみてくださいね!


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。


 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND