【ニトリ】この使いかたがあったか!食卓でつかうアレの意外すぎる活用法

2021/03/23

皆さん一度はどこかでこのスレート皿を見たことがるんじゃないでしょうか?本来は食べ物を乗せて使うものですが、今日はちょっと違う使い方をご紹介します。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

ポスカやチョークでメッセージ性のある台に変身!

スレート皿はポスカやチョークで書くことができるんですす!ニトリの「スレートプレートS」(税込407円)は20×20cmというサイズ感。今回はここに文字を書いて、「ここ最近は必ずどこにでもあるもの」を乗せていきますよ!

消毒してね!の文字とともにアルコールスプレー!

乗せたものはアルコールスプレー。ちょっとしたメッセージがうれしいポイント!スレートの台に置いたことによってアルコールスプレーさえもなんだかちょっとおしゃれに見える?

文字の消し方は?

文字を中性洗剤で消そうと思ったら消えなかったので重曹でトライ!そうするとポスカがみるみる落ちていきました。重曹の粒子がクレンザーの役割を果たしてくれた模様。1回消して書き換えができるのもうれしいポイント!

ニトリのスレート皿、今回はアルコールの台として使用しましたがサイズ感的にひなまつりや端午の節句の小さい飾りの台にしても高級感が出てよさそう!

お料理以外にも使えるスレート皿、是非チェックしてみてくださいね!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

【ニトリ楽天市場店】から商品を探す

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND