ニトリの999円収納バッグでクローゼットやタンスがスッキリに!?

2021/03/06

皆さんはオフシーズンの衣類などってどのように収納していますか?今日は収納に便利なニトリのグッズを紹介していきます。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中...

>>>SSS-Style+ 冨田ちひろの記事をもっと見る

通気性のよい不織布製

ニトリの「天袋収納バッグ フォーレス2」(999円)は通気性のよい不織布製。抗菌、消臭、防カビ加工がしてあるのもうれしいポイント。

冬物のトレーナーやニットが5〜6枚入れられます。上にバックルがついているのでボワっとならないのも◎。中身も見えて何をしまったかがひと目でわかります。

衣類以外の収納にも

わが家は天袋に洗い替え用のシーツを今まで収納していました。とは言ってもそのままボンとおいてあるだけ……。

今回はニトリの天袋収納を使って、この洗い替えのシーツを収納していきたいと思います。

先ほどの洗い替えシーツが1個のボックスに収まりました。

内訳は……
・セミダブルの布団カバー1枚
・セミダブルのボックスシーツ1枚
・シングルのボックスシーツ1枚
・枕カバー2枚

がすっぽり。もう1枚くらい入れても大丈夫そうな容量がありました。ちなみに、隣の中身がグレーのボックスには夏用のタオルケットが4枚入っています。

天袋の奥行きとぴったりで見た目もスッキリだし埃がつもる心配もなしで大満足!

意外と便利な持ち手

ニトリの収納バッグは持ち手が下の方にあるので女性でも取り出しやすい。地味なポイントですがもう少し高い位置にあると背伸びをしたり、踏み台を持ってこないと取れないのでとっても便利な持ち手です。

今回はシーズンオフの衣類や布団カバーをしまってみましたが、お下がり用の衣類やクリスマスのオーナメントなんかをしまっておいてもよさそう。

クローゼットやタンスの収納にお悩みのかたは、ぜひニトリへ行った際にチェックしてみてくださいね!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

【ニトリ楽天市場店】から商品を探す

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND